no motor,no life

トランポ計画−その1−

bar 「あいつ、ついに裏切ったな。」
と思われた方がいるとかいないとかw

今年中に実行されるか、早ければ来月からトランポで動いているかわかりませんが、実行に向けて動きだしました。

理由としては、
・定番の(?)サンバーかステップワゴンが とりあえず2年乗るとして、後者が格安で手に入りそうな目処がついた。
・自走で26秒台に突入し、そろそろ危ないと言われる 背筋を毎周凍らせるような走りは全くしていないつもりですが、ちょっと間違えたりマシンに不備があると、確かに何か起こってもおかしくない自覚はあります。
・筑波を走りたい 自走だと、走っている時の荷物や財布が心配です。何気に米国一人暮らし経験のある私。自分の荷物は自分で守るのです。←そのわりに、サシ塾でトミンにエアゲージ忘れてきました(苦笑)。
・帰省がてらにサーキット走行をしたい スパ西浦(←6R時代に自走で行った事あり。)や鈴鹿ツインがわりと近いんですよね。
・そろそろマシンをいたわりたい 走行距離が24,000kmオーバーとなり、トミンで1速、2速を多用。車検を落として、街乗りから一旦手を引こうかな〜と。サーキット走行1日のうち、2/3以上の走行距離が移動ですからね〜。コーナーの感覚も加速も抜群なバイクなので、形あるものは壊れるのですが、できるだけ長くこのR1000で遊びたいんですよね。
・目の前にある駐車場の月極料金が想定より安かった 引っ越す前の「家賃+バイクガレージ」にほぼ近い額なのはラッキー。

R1000の車検を落とすかどうかは悩みます。6速固定でツーリングする時の爽快感は捨てがたいものがあるんですよ・・・。純正マフラーさえあればいつでも取れるから、一旦切っても良い気がします。車検を落としても、面倒だからライトは取りません。外すのはナンバー、サイドミラーとタンデムステップくらいかな。

R1000の車検期間まであと1ヶ月。どうなるか自分でも楽しみです。
ついでに街乗りバイク計画もあったり?
こっちはもうちょっと時間かかりそう。ローンは苦手なもんでw

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    これでツーリングにも車載で行けますね
    • DirtyCloud より:
      バイクの車検を落としたらただのドライブになりますw
      あっ、ひとりしどきって手も増えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です