no motor,no life

三浦半島へアジフライを食べに行った日の記事

bar 最近なぜかアジフライにハマってまして、とんかつ屋でもアジフライ定食を食べてます。で、日曜に急遽おいしいアジフライが食べたいなってことで、バイクで三浦半島にある「漁火亭」へ行ってきました。
板橋から中央環状線というらしき高速へ移って大井ICから湾岸線へ移る予定だったんですが、安定のどこかで間違えたのか銀座方面へ向かっている。。。最悪、成田と羽田をまちがえなければOK。「田」で韻を踏んでんじゃないよってことで、この看板だけは最善の注意を払って横浜方面へ脱出に成功。

お店への場所を確認するのに、エンジンを切ってスマホで調べて再始動したらFIランプがつきっぱなしになってるし、ディスプレイにも”FI”って出てるじゃないですか。さしあたりフィーリング上は問題無さそうなので無かった事にしました(笑)。もう一度、お店の場所を確認するためにエンジンを切って調べて、しばらくして再始動したら今度は出なくなった。まあ。。。問題無いって事で。

漁火亭で刺身定食+アジフライを注文。都内でよく見る、パン粉が立っててサクサクで見た目凄いっしょ的なものではなく、パン粉はきめ細かいタイプのフライ。おかげで魚の味や食感がよくわかって美味しかったし、刺身も魚の種類で厚さ高さが変えられていて、厚みの加減でこんなに美味しくなるのかと感動物。
すみません。自分、ブロガーじゃないんで写真は一切無いっスw

坂の上の雲好きとしては三笠を見に行きたかったんですが、そんな事より渋滞回避ですよと海を見てすぐ帰りました。鎌倉に行こうかとも思ったんですが、あそこは細い道が1本しかないからバイクでも行ったら最後。帰りが地獄。電車で行く街ですね。

さて、2月も終わり、3月になってどうやらこの後はずっと暖かいらしい。さっそく土曜から楽しい楽しいサーキットライフの再開です♪

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です