no motor,no life

筑波スポ走24回目B2&特スポ-TT前の確認-

bar 6月16日(金)快晴。ついにやってきた僕の2017年初戦(次は最終戦ですがw)。筑波TT in JUNEの前日練習に行ってきました。2時間ほど二度寝してしまったのですが、1本目は10時からだからセーフ(苦笑)。
予定より2時間遅れの8時前に着。でも平日だからかいつもより空いてるようで、いつもの最終池前に陣を展開。フロントは前回に大丈夫だと逆ばいてなかったけど、念のため逆履きして走行スタート。

■B2(AM10時 気温22度、路温40度) 淡々と連続周回で1コーナー、1ヘア、最終でラインやブレーキング量を確認しながら走行。1ヘアポストでケンツの川島さんが見ているのを見つけたので、特に注意して走りました(笑)。何だか全然終わらないなと走っていたら平日は5分長くて1枠25分。結構疲れたw
走行後に川島さんからアドバイスをいただいたので特スポでやってみる事に。
タイムは4秒6で、朝1本目の自己ベストではある。GPSでは2ヘア立ち上がり〜計測ラインがアベレージ0.5秒、最高で0.7秒ほど4秒2の日より速かった。代わりに1ヘア立ち上がり〜2ヘアが0.3秒くらい遅かったので残念。Fテンションを半回転強めてみたけど、立ちが強まって曲がらない?タイヤライフか路温か以前より膨らむ気がしていたので終わったら元に戻しました。

■特スポ(気温25度、路温52度) 路面温度が上がってきたのとタイヤも2時間使用物だし、本番は明日なので1ヘアについてのアドバイスをじっくり&結構クリアで走れるからそこそこで連続周回をやりました。1ヘアは縁石の始まりから最後までをトレースするように意識してみたけど、簡単そうで中々難しいです。途中で生き抜いたり、ブレーキング我慢大会を1コーナーでトライしてオーバーラン(コース内だけど)したりしながらタイムは4秒4。久しぶりにベスト更新は止まったけど5秒台に戻る事は無いようなのでとりあえず翌日への調整は滞りなく終える事ができました。ちょっと長く走り過ぎたかな?1日日に当たっていたのもあるけど疲れ果ててしまったw

スタート練習前にタイヤ交換。今回初めてダンロップのタイヤサービスを使ったのですが、バルブのキャップがちょっと良さげなものに変えられていてちょっと嬉しい♪
スタート練習も良い手応えを持って終えられました。ブレーキ揉み出し後&温めてない新品タイヤなので、1ヘア手前でコース上で誘導しているオフィシャルに突っ込むところだった。。。(苦笑)失礼しました。

雨が降りそうだったのでとっとと片づけてピットクルーに生存報告をし、帰って寝て早めに来てバイクの清掃を翌朝する事にしました。
待ちに待った本番。楽しみです♪

■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16.5 / S→4 / H→8
FT/ 6 / H→4 / H→2と1/2
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / H→2
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / H→2と1/2
サスの状態/ 27,700kmでOH。現在29,200km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire:D212ミディアム(前はS藤さんのお下がり)
・フロント筑波:125分+不明だけど程度良。
・リア:筑波135分。
スプロケ・チェーン/ 16(-1)-43(+1)・520
シフトセンサー:受け取り時と同じ。
トラコン:4

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です