no motor,no life

初の北海道

bar 今までは大昔の緩い時代に引っ越しのバイトでトラックを運転して?行った青森が行ったことのある日本の最北端。7月の3連休にazuki氏のピットクルーをS藤さんに託して、北海道のウトロ/羅臼に行ってきました。
羽田→千歳→女満別と飛行機を乗り継いでさらに車で寄り道しながらウトロまで2時間。しょっぱなから北海道の広大さが身に染みるw
初日はナイトクルーズで狐を見たり天の川を見たり。衛星もいくつか見えました。岐阜の田舎も星空は凄いけどここは別格。

二日目からは反対側の羅臼まで車を走らせて、
マッコウクジラ!北方領土まで半分の所くらいまで船で来てます。思ったより穏やかでした。








珍しいらしい海の鳥!




ロシアから来てる鷲!






とどめに一番会いたかった道路脇のヒグマ!知床の高密度地帯(というらしい)を車で通ってるので自然なことなんですが、反対車線の道路脇って距離です(汗)向こうも気づいてるのだか気づいてないのだか。写真までだよ〜って感じかなw


一気に色々見られてもうお腹いっぱいです(笑)。

三日目は朝から道端の狐に送られて網走刑務所の博物館によって帰りましたが、女満別→千歳のフライトが40分のところ1時間30近くかかって生きた心地がしませんでした(苦笑)。千歳からも飛行機からの窓の景色が溶けるくらいの大雨だったけど、次々と重い飛行機がバンバン飛んでたから安心しました。
未だに飛行機が飛ぶのは分かってるけど不思議ですが、確か300km/h未満で離陸するし、ルマンのメルセデスが飛んでた事を思いだしたり、これにトム・クルーズつかまってたのかマジか!と思いながら窓を見ていました(笑)。

食べ物も全部美味しかったです。東京と比べると鮭のうまさは半端ないですけど、一番ぐっときたのはジャガイモですね。行き変えり同じ空港近くの道の駅でフライドポテトを食べました。長いのじゃなくて、一回り小さい芋を半分に割って揚げたやつ。最高でした。

で、帰ってきてレーステンションどころか乗れる日が無いのもあってサーキットテンションすっかり下がってますがw、そろそろ筑波の走行日なので芋パワーでパリッと行こうと思います!(7月に代休取得失敗したら8月の走行になっちゃうんだけどね。。。)

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です