no motor,no life

筑波32回目スポ走-case of GSX-R1000L1-

bar 9月30日(土曜)晴れ。今のバイクで最後のスポ走行に行ってきました。

■B2、B3 今年&今のバイクで最後のスポ走を楽しむことと、実験済みだけどまたリアを上げてみてコーナーが快適方向に触れるか試してみました(イニシャル掛けてテンション弱めて、立ち上がりの感触の違いを筑波でもあるか見たくてコンプ掛ける)。結果的にはやっぱりバネの動く範囲を減らさずに車高を出さないと(か、前をSTDのバネに戻す)ネガポジはドリフのタンス状態って感じで、6月〜8月とは路温やコンディションの相違もあるけどリアグリップの感じ方が少々違うな~くらいで明確な先伸び感は無い。違いはあるんだけどどっちでも良いって所でした。2時間2度寝して体調バッチリだったから1本目から体は動かせた方なんですけどね(汗)
気温も路温もだいぶ落ちてきたから、ピットスルーでのブレーキタッチ戻り具合が大きくて(よく冷える)、アウトラップ+2周くらいは岩でも握ってるような感触w。車両買い替えだからってパッドとデスクをケチってる自分が悪いのだけど(汗)。
タイムはB3で2周目の4秒6ってのでお察しいただければと思います(苦笑)。B2,B3と1周の中でクリアな3っつくらいのコーナーを全力で味わう感じで楽しみました。
相変わらずの自分の抜く間合い取りの悪さに幻滅しつつ、筑波2年目の今年は抜かれるよりも詰まる事が多い状況って事も成長と捉えて、それでも土日枠で頑張るか。来年は貴重な有給休暇を筑波かもてぎ、どっちにするか思案中w

■今日の最高速 225.2km/h(GPS) 。最後まで230km/h台に入れられなくて残念!
自己記録では筑波は227km/h、トミンは129km/h。これをベンチマークにして頑張ります。

■このバイクでの成績 ・トミン(67回。うち雨複数回):26秒87(2015.06.10)
・筑波2000(32回):1分3秒55(2017.07.28)
・筑波1000(4回。うち雨1回):38秒3(2017.04.16)
・スパ西浦(2回):1分0秒82(2017.05.04)
・那須スポーツランド(1回):48秒01(2017.04.23)

ラスト2年を筑波2000ファイナル(4速までの方)にしていたわりには筑波2000も微妙な感じですがw、始めてリッターバイクに乗ってみて、思ったよりは良い意味でぼちぼちな奴で終えられたと思います。GSXでも始めはトミン31秒台からのスタートだからまあまあできた方かな?アホアホな転倒(トミンでアウトラップに低速で撃沈…)1回ってところもぼちぼちですw

バイクは危ない乗り物である事は変わりませんが、リッターバイクのパワー、重量感が休日の生活からなくなる事が考えられなくなった事は事実。
天変地異、世界大戦、体の病変、会社の倒産、スリ被害、高価な壺を買わされるなどなど、明日何が起きるかわかりませんが引き続き自分のバイクライフを楽しもうと思います♪

ありがとう!俺のクソかっこいいGSX-R1000L1!w

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です