no motor,no life

もてぎライセンスをGET

bar 以前から細めんに玉ねぎチャーシュー山盛りの竹岡式ラーメンを食べてみたかったんです。

茂木の行き4号線の対向車線側にお店を見つけて、帰路でそのお店に入りました。

注文の機械で、あれ、なんかネットで見た画像より麺太くない?こんなんだっけ?まあいいか。と
ラーメンを注文して美味しく食べたんですが、食べ終わってお店の屋根を見たら
「ラーメン山岡家」と書いてありました。
両方とも赤い看板、混じる岡、お店まちがえた。。。
でも美味しかったから結局もてぎ帰りはまた寄るつもりですけど。

どうも、僕です。
4月のGW初日にもてぎライセンスをゲットしてきました。


せっかくの休日初日に早朝出発。高速使っても降りてからの下道区間が長いし常磐道を使う見た目の遠回り感が以前から気に食わない。もうこれは合理性ではなく感情の問題だ。高速を使わない下道の方が何かと楽で安いしって事で欅坂をかけながら鼻歌を歌いつつスイスイドライブして茂木に到着。
MFJライセンス所持者なので、受付してお金を払う → 講習を1時間ほど受ける → 仮ライセンス発行で終了。以上でライセンス取得ですw
ほんとは1枠でも走らせてもらえると良いんですけどね。まあ、バイクまだ無いし。。。
鈴鹿も現地講習受ければ走れると思ってたんだけど、その前に茂木で3時間走行実績が必要となっていた。スケジュールを見ると早速5月6月の土日に走行枠が無いので思考と反射の融合で金返せととっさに思ったw。これ年内にクリアできるんだろうか(苦笑)※その後、6月の日曜に1日走行日が追加されていました。

比較的筑波の方が土日枠は激戦だけど多そうって様子です。面白かったら有給消化はもてぎに集中しましょうかね。筑波TTの卒業ってのは向こう側の設けたものであって僕の目的じゃないし、僕は2秒台アベで走れるようになりたいだけだからね。ただ、今年からR枠は1秒台から、レースだと2秒台出したらと一物残る感じになっていて、筑波TT2秒台でR枠って今年からなんかそんなダサい思いライダーにさせるなよって思うし、ならば例えもらえても僕は放棄する考え(※)なので、じゃあTT出ずに1秒台目指そうかなとか、いろいろ考え中。目指すだけならだれにでも権利はあるので♪
 ※ただ、タイプの違う車両がB枠にわんさかとなったら喜んでTT卒業タイム
  2秒台でもR枠いただけるなら頂戴しますw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です