no motor,no life

桶スポ1回目(NSR50)-中華そばよしかわ-

bar さみしいですよ。ひらがなけやきが日向坂46に改名独立しました。
だけど、いつまでも日向の子が欅の木の日陰にいてはいけないという事で、大きくなるには必要な事。欅は欅らしくどこまでも真っすぐに緑の大地を進み、日向は青い空へ誰よりも高く飛んでいくのですけど、始まりが同じなのは変わらない。全ての始まりは欅(けやき)の木って事で、これからも両方応援したいと思います。

あ、どうも欅ヲタの僕です。ついつい♪

骨折(と書くと大げさだけど、ヒビでも骨折ですと医者に言われたw)の痛みもほぼ癒え、バイクの動きに対しては問題なさそうなのでNSR50で桶スポに行ってきました。
コース手前の砂利道で心を折られたけどブラックバス居そうで今後楽しみだな〜と思いながら(でも通うのは冬だからダメか。。。)、積み荷があちこち飛ばないように徐行で桶スポに到着。

舗装している部分が少ないから大型は絶対持ってこないと思いますが、砂利の駐車場に陣を取り支度。ピストン交換の慣らしはしばらくアイドリングで回したりして終わらしました。特に爆発とかしそうな音はしてないので一安心。

■午後1本目 さて、行こうかとおもったけど何か足まわりの景色がおかしい。今後ミニバイクは大型よりも転びそうなので古いツナギで行こうと思うのですけど、ニースライダーをヨネゾーツナギに付けっぱだった。。。
仕方ないのでコースインしてみるも、膝を擦ってみると引っかかって走れたもんじゃなかった。
慣らし程度に膝を擦らないように走って早めに切り上げ。

ダメ元で事務所に聞いてみたらコバプラのスライダーが売ってたので良かったw

■午後2本目 スーパーハードのスライダーじゃない奴なので、擦った感触が違ってちょっと走りにくいけど、コースとバイクの習熟。縁石踏む所から1個めの左縁石にイン付きが速すぎて膝打って転ぶかと思った。

■午後3本目 引き続きコースとバイクの操作習熟。半クラ使えないから普通に走ってみるけど、ストレートとか2コーナーとかちょっとロングのような気が。2コーナーは2速落としで入っていくのがよさそうだけど(いつもと同様、予習してない)、7千回転に落ちて進まないかといって3速落としはちょっとやりすぎな感じでした。全体的にインに付けないので、リアを3回転(ノッチ?)回してみるもあまり変わった感じがしない。
ラップタイマーは無いので(R1000から移植しない。めんどいというか多分俺の電池非対応。)、GPSでこの枠後にチェックすると54秒6がベスト。分からないけど確実に遅いタイムです(苦笑)。

■午後4本目 慣らしかと思ったらカットインしてくる何してるか分からないバイクに遮られ続けてて終わり。2stだと急なカットインは回転落ちゃうから前に進まないんですよね。俺下手だしカットインしてくるのは4stだしで。

てな感じで、タイムは全く行けてない感じですが、ヒビ以来久しぶりに(といっても1ヵ月だけど)バイクに乗る事ができて楽しかったです。手も走行中は痛くは無いし、あとは大型で切り返しの時どうだろうって感じです。R1000に乗るのはまだ1ヵ月後だから大丈夫でしょう。3月のレース出ないマンは今乗っても路温低いし得るものが少ないから。焦らずに暫くミニのコーナースピードを堪能します♪この我慢が雪の下のふきのとうみたいになるんですよ。?

■今日の最高速 83.0km/h(GPS)。1コーナーで楽に刺されたので確実に遅いでしょう(苦笑)。最終が改善されればもっと出ると思うけど、半クラ案件っぽいからな〜。2stも難しいな〜(苦笑)

■メモ ・何かしらでフロントをもう少し低いバランスにしたい。頭が入って行かないのと、前に乗ったりしてもフロントの接地感が薄い。
・最後の右の凸凹感が結構だったけど、そこの適切なギアもわからなかった。全体的にロングだったような気が(※ロングというのも半クラ案件が解決しそうな気が)。
・路面荒れてる(というか古い?)と思ったけど気にはなりませんでした。大丈夫です。

行き帰りは17号メインなので渋滞が酷いのだけど、ごはんの誘惑が多いのでまた行くのが楽しみです。表題のラーメン屋で食べた中華そばも美味しかったし、次は売りの煮干しラーメンを食べよう(だって僕は中華そばが一番好きだからw)。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です