no motor,no life

桶スポ2回目(NSR50)-中華そばよしかわ-

bar 欅ヲタならインストール必須のユニエアを始めたのですけど、「W-KEYAKIZAKAの歌」がみんな泣きすぎで、音程ボロボロになってて笑えてゲームにならない反面、最後の方で織田さんが感極まったのか、隊列を崩して真ん中に駆けよろうとするスイッチの入り方がエモくてこれまたゲームどころではないのと、菅井様のフォーカスライブ映像がとにかくヤバくてまたまたゲームどころではなく、菅井様に完落ちする人続出だと思うのでやっぱり早くライブの円盤化を希望します!
あ、女性アーティストで煽りといったらELTの持田さんか欅の小林さんというくらい、欅書けのドームダイジェストで煽り見ただけでテンション爆上がりする推しの小林さんはSRしか取れていないのですが、最強のカードに育ててます♪

あ、欅ヲタの僕です♪

2月以来2回目の桶スポに走りに行ってきました。



暖かくなってからは大型メインだから通う事はなかったのだけど、本音を言えばあの凸凹をトランポで通りたくなかったと言ったところです(因果ないと思うが、翌日パンクしてた)w
まず、エンジンがかからないと走れないので、夏だったらライフ0になってたであろう、20回くらいの始動を試みて、エンジンが動いた事を確認して受付し、多分ミニバイク走行で通うので保険にも入りました。翌日から有効なのだけどw

◆1本目 旧コースだという事で、とりあえずコース図を見てファイナルは変えずにコースイン。全然慣れてないので走るパイロンだったけど、最後の方はコースの癖っぽいのもだいたいわかって体もミニバイクに慣れてきた。使用ギアが全然分からず四苦八苦。やっぱりちょっとロングか体重が重いので開け始めで前に進まない。半クラできないので仕方ないが(覚えても良いのだけど大型に多分役立たないような)w
途中、抜かれる時に譲ったのだけど、2stだからかアクセル抜いても意外に止まらなくて相手を押し出すような形になって申し訳なかった(苦笑)

◆2本目 リアを1丁ショートにしてコースイン。変えたスプロケか体重が重いからか、大型のリア1丁程違いが明確じゃなく、結局1コーナー立ち上がりはもたつくのだけど、どのコーナーも立ち上がりの加速は良くなったような気が。

◆3本目 今までGPSが死んでたことに気がついてここで再起動。
インフィールドの改善に取り組み、1コーナーは立ち上がり前にもう1速落として加速できるようにして46秒4がベスト。立ち上がりですぐにバイクを立てないように試みたけど、染み付いているのでこれは難しい。ストレートや1コーナーで抜かれまくって、どうにもできる気がしない(笑)。ただ、3本目からは脳がコースとミニバイクに慣れてきたか、桶スポが楽しくなってきました。

◆4本目 3本目と違う1コーナーのラインどりを試みて、結果0.3-0.5ほどタイムが落ちてました(苦笑)。インつきの優先度を落としてスピード落とさない事を最優先に考えた方が良さそう。

今日の最高速
82.2km/h。腰を守るためにレースじゃないのでしっかり伏せなかったけど、こんなものだろうか遅いのか不明。慣れてなさそうな人のバイクにストレートで普通に離されて行ったから遅いと思いますw
4本目はだいたい79だったので、タイムからもアプローチは間違いだった。

関東ロードのトライアウトに出ようと思っていましたが、練習テンションであと最低2秒は削らないと箸にも棒にもかからないようで、もうちょっと練習しようと思います。別に勝てないなら出ないとかそんなチキンではないので、せめてレースを楽しめ、良いとこ悪いとこが見えるくらいのタイムまでは。今のところ、良いとこがないw

◆メモ ・1コーナーはよくわからないから1速落としちょいブレーキを
 引きずったままぶっこんであとはポルパルガロみたいな
 イメージ(旧コース)。
・2コーナーは普段は突っ込まない。
・奥のヘアピン1つ目はハンドルこじってでも縁石トレースする感じで
 コンパクトに2つ目の立ちをよくするイメージで。
・外周出るところは開けて体入れて目はストレートに送れば
 なんとかなる。と思った(旧コース)。
・ケツの移動量は少なめに。しなくても良さそうだだけど
 しないとなんかリズムが出ない。
・帰りに中華そばよしかわに行くのは鉄板の流れになりそう。

◆車体メモ タイヤ:買った時履いてたいいやつで使用時間不明。
    状態もわからないが溝はある。
リアサス:4本目は3クリックハードにしてみた。
ガソリン:4本1時間走行で2.7Lで余りあり。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です