no motor,no life

トミンA(NSR50)-ラーメン良温-

bar 今日は欅受け無いぜぇ〜と思ったけど、強いて言えば欅書けの東京ドーム公演ダイジェストを何度も見て強く思った事は、円盤化する時に平手さんが出てくる前のインダストリアルメタル的な音楽での煽りは絶対入れて欲しいと思いました。あれがあってのピアノAだな〜と。編集で短時間でもダイジェストにねじ込んだ欅書けナイス!と思いました。

10月26日(土曜)晴れ。走行枠があったので、AコースですがNチビで走ってきました。




ヘルメット忘れて戻ったりファミリーカーに割り込みされてアブねってなったり、トミン前のバイパスが事故直後の通行止めだったりしながら、なんとか時間前にトミンに到着。

こんなコース状況というか、すぐにこれは一日ダメなやつだと思ったけど、ミニバイクだから大丈夫でしょう。たぶん。。。大型よりは。。。こけてもイタっ!くらかとw
写真でみるより走ると前走者の水がしっかり飛んできてレイン。。。


今回は割とすんなりエンジンがかかって、ファイナルをショートに変えて受付して3クラス分けのNクラス。走行開始から10分たっちゃったけど1本目にコースイン。

◼︎Nクラス1本目 想定外の1コーナーも3本くらい水の筋が残ってて、やりたかった5速ノーブレーキ途中シフトダウンができない。。。
帝王は大丈夫で、左はまあ問題ないくらいの湿りくらい(確か)。
とりあえず最終は水の量が多かったので、奥まで突っ込んで向き変えて早めに立ててアクセル開けて通過って感じで走りました。


◼︎Nクラス2本目 あまりコース状況に変化はなかったけど、楽しかったから色々探りながら走り、最終のラインを元に戻して水の上は早めに起こしてみた。問題なさそうだったけど、回転落ちたとこのエイペックスで駆動を失って何回か落ちそうになりピットイン。プラグは面倒だからガス入れてみたら治ったのでガス欠症状でした。そのまま終わり。


◼︎Nクラス3本目 ちょっと最終以外の濡れポイントが乾いてきた感じで、試しに1コーナーの速度を上げて入ってみたら、数回フロントやリアがぬるっと来たのでダメでした。楽しかったけど、もう壊すものを増やせないので後は大人しくしました(笑)。
最終はしっかりブレーキングすると旋回がオンザレールだったのでこれもこっちが楽しかった。
大型のバイクが最終の水の上で転んでたけど、僕だったらGSXでは絶対走らないコンディション(※)なのでクワバラクワバラと思いました。
 ※ドライタイヤコンディションだけど、全力で走れないから
  練習になるかと言えば人それぞれ。

GPSだと3本目の31秒8がベストで、完全ドライのこの車両での0.7秒遅れだったのでまあ良い方でしょう。リアファイナルは1丁ショートにしてたけど、僕の体重にはこっちの方がアタリだとは思う。左の前が忙しくなるけど、たぶんノーかちょいブレーキシフトダウンで1コーナーは行けるファイナルでした。
1本目で慣れるまでは旋回時のアクセルの着きが鋭いと思ったけど、半クラ覚えろという(大型の練習のつもりなので覚える気が無いのだがw)。。。

◆今日の最高速 76.8km/hで前回より2.6km/hダウン。リアが水の上でスピンしてた感触の時もあったけど、ちょっと弱ったかな?次の完全ドライの時の状況で確認。

◆車体メモ タイヤ:バイクを買う前の使用時間不明+6.5時間超。
    残溝はある。
リアサス:桶スポの時のまま。

GSXでも早くカウルを塗装してトミンを走りたいのだけど(3時間前後のタイヤがわんさかあるので)、こうなってくるとトミンA,B両方ともNチビでレベルアップしたくなってきました。どうしようかな。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です