no motor,no life

トミンB4回目-フライフィッシング最高-

bar 11月2日(土曜)晴れ。管理釣り場へ行く前日に、M月さんとトミンBを走ってきました。なんだかんだ久しぶりの完全ドライ路面走行になりました。


ストレートスピードをカバーするには安易だけど旋回やブレーキングしか無いよねってことで、ブレーキフルードの全入れかえを行いました。もしかしたらミニにはこれが良いってフルードがあるのかもしれませんが、余ってるR1000で使ってるフルードで問題ないでしょう。

■1本目 31秒後半くらいで、今日初めて的な人に引っかかって詰められなかったけど、自分もタイムが最底辺の一人なので気にしない♪

■2本目 ベストで30秒9が数回の31秒前半アベレージ。特に1コーナー(Aコース側)の進入を頑張った感じ。

■3本目 449さんが来ていて、前オーナーの449さん用に楽にしてあるから突き出しを元に戻そう(増やす)という事で、5mmくらい突き出してコースイン。
確かにイン付きはやりやすくなったしブレーキングも安心感が増したからもっと頑張れる。感じだった。
で、当日GPSで見た時はこの枠が一番速かったんですが、ネットに繋がってなかったからか、自宅で見ると残ってるタイムは31.7とかで全然遅かったw
明るい点は、この枠は詰まったりギアが入らなかった事が多くて、2つのセクターに分けると両セクターともTOPタイムは0.3程削ってこの3本目が良い。タラレバでは30秒フラット、2枠目はそれより0.3遅れだったので、実際操縦の感触は良いので良いのだと思います。この枠は5速に入らない事が多くて残念だったのと、突き出しのせいか、コーナーでこじらなくてよくなって普通の?プッシュがしやすくなったので多少は疲れたのは良い事(笑)。

■今日の最高速 76.6km/hでだいぶ上がったけど、確実に突っ込みすぎた周で、ベストタイムアベレージだと73〜74km/h.
まだ抜かれまくりだけど前回よりは走行に慣れたからか多少は上げられました。

で、迷走中(とうほどでもないが)のファイナルは、リア1丁ショートにした結果、どのコースでもTOPスピードが落ちてタイムも劇的には変わらない。また、インフィールドでも立ち上がりすぐレッドに入ってるからシフトの上げ下げが忙しく、立ち上がりは良いのだけど半クラ使わない僕には多少神経質で、なんだかんだミニバイク走行に慣れて開けが早くなってきたらTOPスピードじゃね?って事で、ファイナルは今度から元に戻して固定で走行だけを詰めようと思います。

そろそろ新品タイヤ考えようかなとネットを漁っていたら、タイヤの空気圧1.8前後のところ、いつからかわからないけど温感1.4で走ってた事に気が付いたw
なんか遅くなったストレートはこれが原因だったら良いな♪

の、翌日。管理釣り場で朝イチ。

天然物のより大きくて良いけど、味は流石に天然物の勝ち。釣りとしてはOK♪

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です