no motor,no life

桶スポ5回目(NSR50)-麵屋あがら-

bar 選抜外(という言葉を使いたくないけど)となった欅メンバーのインタビュー記事を読みましたが、欅結成当初に秋元康さんが言っていた「自分たちで切り開くグル―プになる」が個々に実践されているようで、選抜制には賛否両論ありますが、枝葉の先も楽しみに応援したいと思います。

あ、欅ヲタの僕です♪

12月1日(日曜)晴れ。関東ロード出場の見極めとしてNSR50で桶スポを走ってきました。


この日は大した渋滞もなく一時間程度で到着。桶スポ手前の未舗装路はちょっと土がなくなって大きめの石がごつごつ目立ったので、パンクしないように気を付けて通過。サーキットよりここの通過が一番気を使うw
本日もミドルコース。準備して走行開始。と行きたいところだけど、屋外保管で先週の雨もあったのでキャブの掃除(といっても開けてガソリン捨てて拭いただけ)をして組み付けてエンジンをかけても一定時間たったらすぐ止まる。ガソリンもRESにしたらホースから駄々洩れで、、、で、再度キャブを開けたらフロートバブルが逆だった。というか、なんかおかしいから逆に着けてみたらトラブルが解消されて良かったw

けど、この対応で1枠目を無駄にしてしまったので走行は2枠目から。


■2枠目(1本目)14:00~ とりあえず前回の感触を思いだして1コーナーに注力。右コーナーでいつものバンク角なのにカウルを擦ってしまい、バイクを立て気味に走行。GPSで見たら49秒5でベストを更新してましたが、なんかまだ全然行ける良い感触。
カウルが擦ってた件は、センサーステーが飛び出る感じで横に押してたのですぐ解決。

■3枠目(2本目本目)15:00~ 前の枠で水温があまり上がらなかったのでラジエーターにガムテを追加。
中盤から、タイムが同じくらいの車両を追いかけて、パッシング出来そうなポイントで僕が遅いからずっと詰まり気味だったけど48秒7や9が数回と、大きくタイムを削る事ができました。
前回までのタラレバタイムを回収できたのだけど、1ヘア以降の区間が詰まった時でそれまでのベストから1秒遅いタイムなので、新たに1秒も大きなタラレバを作る事が出来て良かったですw

■4枠目(3本目)16:00~ 新品タイヤ入れようと思ったけど、思ったよりタイムを更新出来てまだ余力があるのでこのままのタイヤで行くことにしました。
毎回最終枠がベストタイムだからここでもと走って、ある程度のタラレバ回収の手ごたえがあったのだけど、GPSが取れて無かった。。。
前の枠でGPSをチェックした後に電源の入りが甘かった様子。
最終前の奥のアプローチを変更して、あまりゴツゴツ来ない位置を探して走りました。ゴツゴツでも良いのだけど、初回の枠で何回か立ち上がりでフロントがブワンブワンしたのでリスク回避で。

■今日の最高速 80.9km/h(GPS)。キャブ清掃の効果はそんなになかったけどw、80以上が多めに残せたのでアベレージの上昇に繋げられたと思います。


■メモ ・2ヘアの立ち上がりで離されるので何とかする。起こさない。

関東ロードミニのトライアウトに出てもいいかなーというタイムになってきたので、出てみようと思います。前日しどきの予定なのだけど、しどき→トミンの経験があるから大丈夫(記憶では、トミンで体は使い物にならなかったw)

いつものラーメン屋に行こうと思ったらまさかの定休日だったので、帰路からちょっと寄り道して和歌山ラーメンの店に行きました。僕の好きな種類のチャーシューにスープと刻みネギが良い感じで、美味しくいただきました。

◆車体メモ タイヤ:買った時履いてたいいやつで使用時間不明。
   まだ溝はある。
フロント廻り:スピードが上がり、路面が荒いとブレーキングでゴツゴツするようになってきた。
     あまり酷いなら1mmづつ着き戻しも検討。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です