no motor,no life

トミンB6回目-走るしかねぇので-

bar 昨年9月に行われた欅坂46東京ドーム公園の円盤(BD/DVD)を見ていますが、今年発表された脱退、卒業、休業に関係なく、当日観た時の感情がそのまま蘇って脳内に再現されて、本当に特別なライブだったんだなーと。伝説の戦記物のような円盤になっていますが、欅の強さ、儚さ全て置いた最後の微笑みと「ありがとうございました」が忘れられません。

あ、色々起こりましたが元欅メンの応援と欅ヲタを止める選択すら思い浮かばない僕です♪

2月1日(土曜)晴れ。タイム計測をしにトミンBへ行ってきました。


昨年のデジャブで、この時期はトミンでさむ。さんに会える(笑)。S藤さんもNSR250のチェックに来ていました。Aコースは良く見ていなかったけど2回ほどカウルを削っていたような、走ってなくて整備しにきてた、転倒なんてしていないようなw

冬のトミンは2月末までは半日料金で1日走行できるので、9時台に着いて11時前から走り始める予定で準備。エンジンはこの日は簡単に安定したのでOK。
フロントスタンドかける時に指をバイクとスタンドの間で割と長い時間挟んでしまい、しばらく痛みが取れるまでちょーブルーだったw

■1本目
午前中のBコースはクラス分け無しのMAX4台くらいだったので、適当に11時くらいからスタート。
29周して0.3ベスト更新の30秒42。桶スポのようにこっちもサクッと1秒削れないかなーと思ったけどそうは問屋がおろさなかったw
年末のようにまだ走れてなかったのでその感覚のトレースと、フロントのゆるさ(メンテ不足)とは違ったリアのゴツゴツを解消しようと、バランスでリアのイニシャルを抜いて2本目へ。


■2本目
1本目のタイムは簡単に更新して、30秒を切ったところで小休憩してまだまだなところを洗い出し、徐々に詰めて、1本目から0.8ほど詰めて29秒68。ながらくタイム計測できてなかったけど、外から見た感じ29秒台はやっと実証できました♪
午前中はここで終わり。36周ノンストップ(小休憩は20秒くらい)は疲れたけど良いトレーニングでしたw


■3本目
お昼を挟んで、ここからポケバイも加わったので30分毎のクラス分けだけど、コース上は2台くらいで走りやすい。が、腕に疲れが出てきて30秒フラットは行けるけどそこから中々上げられず、39周中29秒台は1回のみ。1コーナー(なのか5コーナーなのか)でブレーキングを頑張ると、前足が負けて?そのショックで立ち上がりの時にスクリーンにヘルメットをぶつける事が数回ありましたw


■4本目
同じく33周中29秒台は1周で、もう腕がダメでブレーキングが苦しくなってきたのでそろそろこけるなと思って止めました。計測137LAPなので40代男性のトレーニング兼空いてたのでほぼ毎周アタック走行には十分だと思います♪
Bコースはリアタイで疲れていき、Aコースはミニバイクだとカートと同じ感覚で後からくる感じです。
午後はAコースでタイム刻んどけばよかったw

■今日の最高速
75.34km/h(GPS)と1kmほど良かったけど、コーナー進入位置の調整をずっとやっていたので、タイムの良いLAPは基本は今までと同じ73-74台でした。

これでようやく桶スポ(ミドル)とトミンBで自分の指標になるタイムが残せたので、自分にとって残り1ヶ月くらいのミニバイク専用期間で、コーナーでこうしたいと思った事の精度をもう少し高めて行きたいと思います。今はどちらかというと早く走りっぱなしなNSR50のメンテをしっかりしたい気分ですw

■メモ ・ストレートエンドからコーナーはアクセル全開で入って中でもう一回開けるらしく、試そうとしたけど毎周マジかと思ったwブレーキはかけないけどスロットル離すのが精一杯。
・コースインして1つ目の左コーナーはなんか旋回姿勢がミニフェスの時と違う気がして違和感があったので次は注意。


■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 7時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です