no motor,no life

桶スポ10回目(NSR50)-中華そばよしかわ-

bar 花の無い桜を見上げる季節も終わりそうで、そろそろケヤつき始める時期になってきました。
そして、ひらがなけやき&日向坂の宝、井口さん、次の道でも楽しくお幸せに!スナックまおの実現を陰ながら祈ってます♪

あ、欅ヲタの僕です♪

2月15日(土曜)曇り。過去2回トミンを走ったので、気分ローテーション的に桶スポへ走りに行ってきました。



レース前週で日曜の天気が悪いから人多いだろうな、土の上だろうなと思ったけど、桶スポに着くと一番手前の砂利エリアは空いていたのでそうでもない様子。コース上はそこそこの台数が居ましたが、渋滞までにはならない感じ。

暖かかったので、僕がこの車両を買ってからは走行16時間ほどの間やってないオイル交換(※)をして、5分遅れでコースイン。
 ※10w40でなんとなく1,300〜1,800円なら何でも良いかとエルフの1700円くらいのやつ。
  なんならGSX用の余ってる300Vでも良かったけど、0.5Lしか無かった。

■走行1
使用ギアを忘れてたので数周思い出しながら、7周目でちょこっとベスト更新して47秒36。
回転が頭打ちするところが1→3箇所に増えてきたので、スピードを乗せるためにもロングにしても良いのかもしれません。ギア上げるのは試してもなんか違う気がし、フルバンクさせながらの箇所は路面とバイクの隙間がなさすぎて足が入らない。


■走行2
47秒37。今までより3コーナー(1個目の右)で早く開けられてるので全体的にこのタイム付近でアベレージが安定してきました。フロントサスのオイル交換効果か、伝わってくる衝撃の角が取れた様子。

■走行3
またちょっとだけべストを更新して47秒33。
time
途中でモニターにしているスマホが電池切れになりタイムなど分からなくなったけど、とりあえずクリアでアタックは続けて出ていました。今はこの辺がアベレージなのでしょう。


■走行4
発電機が走行5分前にガス欠となり、残りもバイクに入れていて無くなった。バイクもギリギリだったので、前回ガス欠症状有りからの桶スポ午後4枠走行を、僕の場合は4Lでは足りなかった。
で、アウトラップでコケた(苦笑)。真ん中の1個目の左、できるだけインに張り付いて立ち上がるところで、軌跡を見るとインに張り付きすぎたか、縁石に体が乗りすぎて縁石終わりで抜け落ちたか、リアが冷めてたか。
左のハンドルが5mmほど開いちゃったけど、戻る時間がもったいないのでそのまま続行。ハンドルの開度は試してみたかった事でもあったけど、片側だけはどうも走りにくかったですw。タイムは47秒55でした。
走行前にブレーキオイル交換をして、そのあとはいつもよく止まるので一旦タイムが落ちるのだけど、わかってたけどフルードも余ってるし暇だったのでやってしまった。先にやっとけよという(笑)。


■今日の最高速
81.3km/h(GPS)。アベレージは78-80前半。この日も良く抜かれたw


タラレバが増えて今の走りの単純組み合わせで0.5秒は削れるようなので、何とか46秒台にネジ込みたいと思います。桶スポは春までにあと1、2回くらいかな。

土曜なので久しぶりに行きたいラーメン屋さんに行けたけど、限定ラーメンが完売で残念だったw


■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約9.0時間
オイル:約1.0時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です