no motor,no life

トミンA(NSR50)-104度-

bar トミンで久しぶりに見る知り合いっぽい人が隣にいるけどマスクしてるから確証持てず、似てる人を何回か見た事があるので尚更声をかけられない状況。バイクも10Rだけど微妙に新型になってる。
「違います」って言われたらタイム5秒くらい落ちそうだし、もうバイク引退しちゃうかもと思い、釣り餌になってこっちがマスク外しておいたら声をかけられてお知り合いでしたとさ。

あ、欅ヲタの僕です♪

6月6日(土曜)曇り。今週は短いスパンでより多く同じ操作を反復することができるトミンAの午前走行へ行ってきました(Bは貸切)。このご時世で延長したミニバイク期間もとりあえず最後の予定で、何がなんでも3月くらいの好感触をまた得ないと行けない♪


ピットで動いてなければ風が涼しく過ごしやすい。ただちょっと動くとあっち〜と言う気温とか湿度。右回りなので右が荒れてるリアタイヤを逆ばきしましたが、気温でタイヤがふにゃってるので裏返しになりそうなほど簡単でした。リアの逆ばきは大型では何種類かのタイヤの経験値で物理的に何か感じる事は基本ないけど、路温のせいか足廻りのせいか人間重量物の位置のせいか、帝王や最終で頭を入れた後にリアが横っ飛ぶ感じの衝撃や何度か滑ることはありました。逆履き前も起きた事で、今回タイヤが荒れる事は無かったのでそう言う物かと。

走行は残念なことに3クラス分けで、社長さん曰く謙虚な人が多いらしくほとんどがNクラスでどれくらい混雑するか心配でしたが、枠の最後まで走ってる人がそういなかったので1/3か半分のLAPはアタックすることが出来た感じです。枠の走行開始から数分は流れるプールの解禁日みたいでしたw

■走行1(Nクラス20分)
先週の桶スポと同じで、ベストから1秒遅い31秒12。水温が上がっちゃってTOPスピードも3-5km/h落ちました。体は動くのでまずOK。


■走行2(Nクラス20分)
絞りとる感じで30秒7とか8を行ったり来たり。タイムはちょっと戻せたけどやはりスピードが上がらない。後半は走行中に水温が104度まで達してしまったけど、感じる物理的な損傷感は無かったので走行は続けました。

■走行3(Nクラス20分)
水温上がる前にタイムも出しちゃおうとアウトラップ抜いて3周目で30秒45。その後はまた水温が100度を超えて、手応えがあっても30秒7〜8でタイムにはならずに終了。
この状況で0.3秒落ちでタイミング計り以外はほぼ全力走行で枠を使う事が出来て良い練習になりました。先週と違って腰は大丈夫だったけど、コースの違いでしょう。
その他、この枠は旋回に入ってアクセル開けた時のリアのハネと言うか段飛のような動きが強かった。アクセル開度で修正したけど2st的には半クラ操作が正解でしょう。良い子は半クラで(私に言われんでも常識やちゅーね。)
良かった点で、オールタイムベストより「帝王後-最終手前」の区間が0.2秒タイムUPしていたので、直線遅いならと狙い絞った区間が速くなったからまた成長していましたw※ ラインどりがミニフェス時は奥まで入りすぎていた様子。逆に、この枠の最終コーナーのターンインを待つ方向にしたけどこれは悪い方に出ていたので次から却下。
 ※左前後の短い直線はこの日も基本回転は頭打っていて、スピードの低下はログでは見られない。


■今日の最高速
77.6km/h(GPS)で3km/h落ち。アベレージは74とか75が出たり出なかったりって感じで悪い。エンジンはコロナがなければそもそもOHに出してる予定だったのでとりあえずもう乗らないでおこう。朝入れた水が帰り支度で抜く時にいつもの半分くらいしか出てこなかったのも気になるけど、オイルは混ざってないし吹出しや漏れた形跡もなく、蓋してたけど蒸発?なんだろう。。。

■車両メモ タイヤ:S01/02前後ミディアム 約14.5時間
オイル:約6.5時間
フォークオイル:約8.0時間
ピストン:約24.5時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です