no motor,no life

桶スポ12回目(NSR50)-カメムシ-

bar なんか、今日はカメムシがやたらマシンに寄ってきてかんべんしてよと思いました。
赤いシートカウルや青いツナギに止まると良く目立つので、臭くならないよう、お怒りになられる前にお引き取りいただきました。

あ、櫻ヲタの私です♪

11月1日(日曜)。釣りに行く予定を4時間寝過ごしたので、桶スポに行ってきました。何気にもて北選手権の後にトミンのミニフェス挟んですぐ関東ロード選手権で、まだ11月はR1000も乗るし新コースの練習できないじゃんと思い立ちましてw
新コースは2年前の初桶スポ以来で、レイアウトに良い印象無いわ車のタイヤパンクするわですが、関東ロード前にイメージを上書きしておこうと思って走ってきました。



いつもの砂利エリアに陣取ってスプロケを15丁に戻し、その他の準備をして走行開始。

■一本目
先日の慣らし走行を除いて桶スポは緊急事態開けの6月以来なので、今一度思い出す感じで52秒47。
ちょっと印象と違って2コーナー?新コース部分半クラ要らないかも?と思いました。だったら話は別だとw


■2本目
1、2コーナーを重点的に突っ込みつつ止めずスピード落とさずを意識して51秒67。まだまだ行けそう。

■3本目
ちょっと間合いが上手くいかず51秒73。最終手前を置くまで行かずに最短距離走る感じに修正。こっちの方が区間タイムが良い。
ストレートエンドで排気量違うでしょとさえ思う別のNSR50に余裕で抜かれるw
また、前から気になってたけどついにフロントタイヤの残溝が5%くらいになり、もて北の特スポまで持たなそうというか溝無しで特スポ走る事になりそう。。。

■4本目
だいぶ暗かったけどちょっと削れて51秒38で新コースの自己ベストはこのタイム。前回(2年前)は54秒台だったので、遅いけど成長という事で。
タラレバだと51秒28だったのですが、50秒台には入れられそうな気がしました。

■今日の最高速 86.5km/h(GPS)。前からだけど最初の5周過ぎるとここでは3km/hほど落ちるので、なるべく頭でアタックしたいところ。

新コースは半クラ使わないとと思って嫌いだったけど私がただ超遅かっただけで、普通に遅い人にランクUP?した今回は半クラ不要で(何コーナーか知らないけどコース後半は必要だと思います。やってないけど。)詰めていくのが楽しいコーナーでした。例えとして苦しいけどw鈴鹿の1、2コーナーっぽいけどちょっとブレーキングを強めに2に突っ込みつつ止めない感じで、イメージ通りに走れると気分爽快なコーナーです。

今回のタイムがどれくらいかわからないけど、下々の者として本番までにもうちょっと詰めておきたいなと思います。

■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約19.5時間
オイル:約5時間
フォークオイル:約13時間
ピストン:約5時間
腰下OH後:約5時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です