no motor,no life

ラジコン:コース走行58回目-人のせいにして生きる-

bar どうも。欅&櫻ヲタそしてBuddiesの私です。
M月さんの足のヒビが癒えたので、1ヶ月ぶりにつくパーでラジコンを走らせてきました。


野暮用を済ませて14時着で走行開始。
この日はあんまり詰めることはせずにGW用にパーツを温存し、途中から新品タイヤを投入して様子を見てみようって感じで走りました。
1年前くらいに買って100回以上走ってるタイヤは、カーペットだと終わりがどこなのかわからないので新品強制投入です♪

■走行
21.5Tブースト。ギア比6.5。前半のタイヤは谷田部カーペット用30のかなりな中古。
ボディは直進安定感抜群のANTIを使いストレートの安定と高速コーナー1箇所の操作性優先で行きました。足折りたく無いのでw

今回から、もういっかってことで終日17.5Tの速い枠に混ざって走りました。
1枠目のタイムはとりあえずの11.3秒でまあいつもよりちょっとだけ良い感触。
トップデッキブリッジ(フレックス)がZENで走行中にどっか飛んでったので固定式(STD)にしてるんですが、外したら0.1秒遅くなってロールも多い。リニューアル当初の路面では問題なかったんですが、もうハイグリップ路面になっちゃったのでやっぱロールすっかってところでタイヤ購入。

新品タイヤ1枠目最後の方でベスト更新して初の10秒台となる10.9秒。走行フィールは良かったんですがリアグリップが抜け出して449さんからああしてこうしてと2箇所試し、より強く曲げながら開けたいところでそう走れて良い感じですが、目に見えちゃってるロール感が操縦のネガになってるので弱くしようとトップデッキブリッジを戻したらこんなもんかなあと、周りの方々に近い車の動きになって若干ベストも更新。

次に、タイヤの違いをみようってことでと中古に戻したら、新品使っちゃったからか不安定感を強く感じて最終的に足折りましたw
これは8割方449さんのせいだw

カーペットのタイヤの劣化が、毎回タイム更新しているのもあってあまりわからないのだけど、ゴム感って感じですね。走行も安定するし、10ヶ月くらい使ってるタイヤもまだゴムだと思ってたけど実はゴムじゃなかったようですw

こんな感じで楽しく走れたので、つくパーはまた1ヶ月後ですが勝手に0.3秒くらい速くなってないかなと思いますw

■メモ ・最終的に立ち上がりがもっさりなのがアプローチ変えても外アスファルトと変わらない。
・今のコースでもショルダーグルーしてない新品タイヤ入れたら縁石でコケるけど、施したら転けなくなった。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です