no motor,no life

ラジコン:コース走行62回目-おっす、またね-

bar 櫻坂46渡邊理佐さんの卒業コンサート最終日に行ってきました。どこで徳を積んだかアリーナ中央の前から10列目だったんですけど、一期生9人だけでの「二人セゾン」その他、久々の欅曲の大量披露、反則です(涙)
悲しいけど楽しい、最後は久々の欅曲「危なっかしい計画」でぶち上がって、とても暖かい雰囲気の渡邊さんらしい雰囲気のライブで送り出すことができたと思います。
尾内さんの衣装、会場最後部でいつも通りノリノリで応援しているTAKAHIRO先生、緑色のペンライト。特に一期生はこの空間が似合い、染み付いてるなと思いました。
そして、櫻坂では飛車角としてセンターを支えた小林さんと渡邊さんのステージ上での最後の会話、「おっす」「またね」。かっこいいわ。

あ、今回はネタバレ禁止として初日の配信はスルーしたら一番好きな「風に吹かれても」を見逃す事になった欅&櫻ヲタそしてBuddiesの私です。
GW以来久々にラジコンを走らせてきました。今回は449さんとつくパー。449さんはラジコンしなかったけどw



車の引き渡し準備や納車やら卒コンなどが終わってようやく時間ができたのでサーキット(実車の)と行きたいところですが、まだ納車されたばかりなのでとりあえずラジコン。

■F103
とりあえず初めはF1をやったんですけど、もうタイヤが減ってここらが限度らしく難しくなって、ちゃんと走れても1秒落ちの13.2秒だったので3枠ほどで終了。
もうお仲間は誰もF1持ってこないからF1はここら辺でいっかというのとw、夢の塊である3racingの新作F1が発売されるまで待つか。


■IF14-2
21.5Tブースト。タイヤは使用2日目の30タイヤ。
ギヤ比を6.0にしてみたけどやはり中途半端で転がり感が出るわけでもないので6.5に戻す。
最終的にはブースト50ターボ25でいつも通り。B40T35よりはメリハリが出てリズムが出やすいからタイムも良い。

廃車認定済みのこのマシンですがw、フロントユニバが終わって純正たっけーなと思ってたところ、IF14純正1本の値段で無限MTC2のユニバだと2本分買えてしまい(3,500円ほど安い)、Cブレードが流用できそうなので試しに購入。ジョイントカップとシャフトがIFのより長いのと、Cクリップ周りが本体側カップに干渉するのでシャフトとCハブに加工その他トレッド幅を保つための微調整が必要でしたが、つっかえたりどこかに干渉する事なくとりあえず入りましたw
もともとIFの短いシャフトを使っていて今回はIFのSTDより長いシャフトになるのでその辺り、逆の効果が出るかは走らせて確認って感じです。重量はIFの物より数グラム軽くなっていました。
値段は中国製と日本製の差かもしれませんが、耐久性はこの後様子見として、ゆるくやってる身としては同程度の耐久なら安い方で良いんですよね。

で、この日は一貫して
 ・毎枠頭の数分はハイサイドしそうなほど浮いてた。
 ・転がり感がない。
これがシャフトのせいか路面のせいなのかは純正ユニバが無いので同日比較ができず分かりませんが、前者は最終的にちょんがけブレーキ使ったりリヤロールを減らすようセットして浮くのは阻止。だいたい時間たつとパワーの出方の関係か何か浮かなくなるんだけど。試しにドラグブレーキを2%入れてみたけどあんまり良くなかった。
転がり感はよくわからないのでw、スロットルオフ時間を無くしたり短くしたり前ダンパーを寝かせたりトレッドを広げたりの掛け合わで良くなったような気はしますが、基本的にベストタイムが10.9〜11.1秒で変わらないので廃車のせいということにしておきますw

相変わらず立ち上がりのピックアップが弱く、特にここのハイグリップカーペットは輪をかけてだるいのですが、これは17.5Tブーストにするか、いっぱしのキャパシター入れたらちょっとは速くなるかもしれません。
17.5Tフルブースト熱に耐えられるモーターやローターがずっと手に入らないんでよくわからないんですよね。他人のパワーソースは参考にならないし、どのメーカーもはよお得意以外も買えるように造れやとw

この日は初めて、魂のLAP宣言しても壊さずベスト更新しましたw


■メモ
・走らせ方、ライン、バネ、ターボ・ブースト量など何してもタイム変わらないので新車にするしかない様子w
・車の小物の初期投資終わったら新品底板購入予定。小物でも各種オイル、ブレーキパッドから油圧ジャッキ、ウマなど初期投資もたくさんあるので終わらなさそうw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です