no motor,no life

ラジコン:コース走行72回目-Buddies-

bar W-KEYAKIFES2022、櫻坂は開催前日にコロナ陽性者が数名出てしまい2日とも中止。日向坂46の2日間だけ開催されました。私も最終日の櫻坂の日に当選していたので残念ですが、これに関しては全く誰も悪く無いのと、ここまで2年間、多人数グループということで、普段でも多くの制限を受ける中で有観客ライブが開催されていたことに心の底から感謝したいと思います。特に櫻坂は今までライブや歌番組出演が延期される事なくコントロールできてましたからね。症状として出ちゃってるメンバーの方も居るので心配です。
簡単にまた来年と言えないのは、聖地コニファーフォレストで一期生二人の卒業セレモニーが予定されていたからで、メンバーの皆さんも相当悔しい思いをされていると思うと心が痛みます。「ブラジルの人が食うやつくらい甘い」という変人人ケーキ食べたかったな。。。
すぐに切り替えず、引きするだけ引きずるのも全然良いと思います。私はただのファンで普段の生活で悔しいと思うこともほぼありませんが、今回に関しては人のコントロールが及ばない無力を感じてマジで悔しい。
櫻坂は寄り添いのグループなので卒業される二人の事や特に遠くから駆けつけたファンの事を思って考えすぎないか心配ですが、別日程で開催予定となった卒業セレモニーでも次のライブでも、悔しさを応援のパワーに変えてブチ上げ続けたいと思います♪

あ、日向坂46の日は配信で見て、欅坂の「語るなら未来を」をパフォーマンスしてくれて感無量だった櫻&欅ヲタそしてBuddiesの僕です♪
秋とは言わず至急に指定感染症レベル見直しの検討をって感じですが、というわけで、週末は時間ができたのでコニファーとは全然違うつくパーに行ってラジコンを走らせてきました。

朝から行くいのが怠いというか、折角時間に縛られない趣味だけになったので14時からの半日走行をする事に。




■F103
初めの3枠はF1をやりました。ベストを0.2秒削るも残念ながら12.0秒で11秒台にギリ入りませんでしたが、とても楽しく走れました。
あとはモーターの熱でESCが止まって4分持たないのをなんとかしないといけません。スピードは落としたく無いのでまずは冷却ファンを付けるとなるんですが、それ用のモーターマウントがもうサル二郎商店でしか売ってなさそうで、これからF1やる人どうするんだろうと思いました。
遅いスピードなら冷却ファン無しで大丈夫だと思いますが、F1なんで速いほうが良いんですよね。
あとは冷却効率悪そうなZERO2モーターじゃなくて放熱性の高いモーターにするか。


■21.5Tブースト
タイヤが前後裂けてたので接着し直し。リヤリヤの組み合わせですが50枠以上使ってるし、今回の走行後にまた筋もできてたので終わったタイヤと見て良いでしょう。タイムは10.9秒でしたが安定して5分なり8分なり走れて良かったと思います。ちょっと擦ったくらいでナックル折れましたがw
同じくらいのタイムの上手い方と私が後ろで追走もできて楽しく遊べました。「私と同じくらいの人」が居ないんですよ。ここ走ってる人みんな歴も違えばタイムもクソ速くて点にされるし、別の枠行くとそもそも車の仕様が違うからダメだしでw


■コース環境
常連のような方がつくパーの方とお話しされていて、ストレートの端にバリヤなり車を保護できるようにして欲しいってことでしたが、私もそう思います。操縦ミスはまあしゃーないんですが、イン側の縁石に乗りすぎたり弾かれたりで一瞬操舵を失って設地後に曲きれず壁ドンとか、たまにハイサイドっぽくなって曲きれず壁ドンとか、私は特に前者を2回ほどとギリ対処できたのが1日に何回かですが(デフオイル10000番〜は弾かれやすい感覚。縁石が汚れで黒くてキワがよく見えない。)、普通ちょっと考えるよねってところに何も保護が無いのは薄々気になってました。初めて来た今年の初め頃はカーペットのロールがあったんですけどね。ロールの下に刺さってロール自体が壊れるのであれだめっしょと思ってたんですが、今は何もありません。板の壁くり抜いて硬めのスポンジとスポンジ保護カバーでも入れられませんかね。
IF14-2はとにかくサスアームが折れるのですが、つくパーのショップは基本YOKOMO車以外のパーツ無いと思った方が良いし、バルクをやっちゃうケースも多いらしく、あ、やっぱ上手い人でも困ってるんだと思いました。初心者枠の方でも結構ぶつけて車壊してるので、これ、オレンジ色の髪のあのYoutubeの方ならコース管理としてどう対処するかなと思ったり。


今回は日向坂46の配信に間に合わせるために1枠早めに終わって5時間くらいの滞在でしたが、10時間20枠は多分やりすぎw、7時間位で1時間に2回か1回かがベストかなと思いました。ラジコン2年目でようやくw
薄々そう思ってましたが、やっぱり車両はやや廃車程度なら動かしてなんぼなんでねw


というわけで、去年久しぶり&櫻坂46初の有観客ライブで「Buddies」のパフォーマンスを観られた時の感動をまた来年感じられるなら上等だという感じで生きていきたいと思います♪
昨年のW-KEYAKIFESで山﨑さんがファン=buddies宣言をしてぶち上がった記憶が懐かしい、歌詞の1行目からコロナ禍に刺さる、櫻坂46で「Buddies」


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です