no motor,no life

ラジコン:コース走行103回目-3期生-

bar 櫻坂46 3期生のおもてなし会というライブの前に、おそらく櫻坂46単独かつ3期生が加わる前の現体制では最後になるであろうイオンカード会員向けライブが開催されました。いつもより箱が小さくて良く見える観客率が多くなるからか、配信で見ても特にユニゾンパートを丁寧にブラッシュアップしているのがわかり、週末に初披露ライブを控える3期生に向けての絶好のメッセージだったんじゃないかと思いました。個々の表情も何かさらに豊かに感じて、最近の3期生の加入・歓迎ムードが好結果となっているようです。
で、3期生のおもてなし会。Youtubeでの合宿初期からの個々の表現や表情の変わりようがすごく、完全に他の何でもない、櫻坂46のメンバーだとして見る未来が見える良いライブでした。特に「BAN」は課題曲なのもあったからか、会場で俯瞰で見ても精度も表現にも驚かされたし、他の曲も必死でついてきた様子が垣間見えました。みんな本当にキラキラしていて、この一歩目の空間にはいつも心が洗われるのと、こんなの見せられるとやっぱり箱推しになります♪

あ、欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
またまた久しぶりにつくパーで午後からラジコンを走らせてきました。特に新たなものは無いのでただただ練習といった感じです。



■M300SR(1/12、実車ボディ)
私というよりひっさびさに449さんが持ってきてボールデフではなくソリッドで走らせていましたが、やはり難しいようで悶絶してる感じ。私は一通りやって車体と価格なりを体感したのでw、ボールデフとGTカーボディ固定にしてゆるーく走らせる感じ。以上w

サーボホーンとボールエンドを変えてガタをほぼ無くしてきましたが、走りやすいようにもうちょっとガタはあった方が良いかも?という感じがしたので、例えばタイヤ側のボールエンドだけガタつくやつに変えても良いかなと思いました。


■BD11(Gstyle21.5Tノンブースト、ギヤ比5.2、GTボディ)
ただGTボディで走らせたいだけなので遅い仕様のはずだったんですが、ブースト切り忘れ&車速に合わせた舵角(プロポで-20)も相まって、ストレートエンドで曲がらずいきなり壁ドンw 

1万番と5万番のデフの違いを試しましたが、このスピードとカーペットコースなら操縦感覚もタイムも変わらない感じで、その時付いてるので良いかなと思いました。


■A12(21.5T)
特に今までと仕様もタイムも変わず、最大でもフロント40リヤ41mmスタートだったので走るたびに小さくなっていって曲がらなくなるのですが、リヤはボンバーならオレンジの方が連続で安定して走らせやすいなというのがだんだん固まってきました。Lラバーでも全然良いんですけど、グリップの上がる夕方以降はリヤオレンジが車を扱いやすい感じ。

あとは、私の車は他のA12の動画や走行してる人ほどフロントが入ってこないので、ESCが重くてバランスが悪いのか何かタイヤなのか、ボディの前出しがもしかしたらマストなのか、特に春先に急いでレースに出る予定も無いというか優先する他の予定があるのでおいおい対策していこうと思います。

他にはESCのパンチレートを7から5に下げて、プロポで初期のスロットル曲線をフラットに-20ほど下げても特にタイムが悪くなることはなく、といって普段の感じから下げなければよかった感じもせず。ま、早くESCをみんなが使ってるのに変えてみたいところですw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です