no motor,no life

ラップタイマーのヒューズ交換とか

bar 先週ラップタイマーのヒューズが飛んでしまったので、ホームセンターでガラス管ヒューズを調達して取り替えました。
ヒューズは2A250Vで4個入り210円。

Ziixのラップタイマーをバッテリー接続していると、付けっぱにしているので忘れてしまうと思いますが、突然電源が入らない場合はヒューズも見てみてください。まあ、いずれバッテリー接続を疑うので、何だこのカプセルはって誰でも目にするんですけどね。
2013-04-06 09.53.47
普段はモニター側の接続を抜いているのですが、何かに接触してショートしてしまったのかもしれません。
もしくは安物バッテリーの電圧が不安定なのか。
このラップタイマーはPCに接続はできないけど、電池式にしておけばよかった。

ラップタイマー自体はこの1年間誤計測もなく、以前使用していた物と比べると安定していますし、今回はセンサーの取り付け位置もハマったのだと思います。
2012-12-09 12.17.41

今月は14日にトミンを走って、もう一回行くか行かないかであとは梨本塾と、練習は2回or3回の予定。

5月はGWで実家に帰ってる間にステムベアリングの交換をしてもらおうかな。
1年前の車検入庫時に指摘されたガタつきをKENZさんでも指摘されたし、実際フロントがちょっとでも上がるとハンドルが右にカタっとハマるので、着地した時に気持ち悪い挙動が出ています。

■新型6Rの記事を見て 記事を読むと引き回しが軽いようだけど、僕の2007型6Rは2年ほど前からやけに重い。
で、今日チェ−ン清掃をしている時にタイヤの回転が渋いと思って、そういえばリアブレーキのもみ出しなんて、購入後6年間1回もやった事が無い事に気がつきました。
走った一日の終わり頃にリアブレーキがフェードする状態が続いていたのですが、コレかなと、早く気づけよ俺と思ったので、近日もみ出しを実行したいと思うのですが、あんまりアクスルを外したくないんだよなーと。まあ、次回のタイヤ逆履き時なんかに・・・。

そういえば、フロントタイヤの逆履きって、タイヤを装着したままホイールを反転させて、ブレーキディスクの左右を元に戻すだけではダメなんですかね。だめなんでしょうね(笑)。

来週土日はしどきからのトミン。モトGPの地上波放送も14日深夜のはず。バイクまみれの2日間になります。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です