no motor,no life

MotoGP茂木に行って来ました2013-Sat

bar 苦渋の決断の末?梨本塾の参加を止めて同じ週末に開催されているモトGPを見に行ってきました。
motoGP2013_211


赤Z1000さん&そのツーリング仲間のNさんと、Nさんの車で茂木に到着。現地は雨でフリー走行も中止・・・。
暇なのでまたがったり、
CIMG2170

M1ちゃんとRCVを見にいったり。
CIMG2170_1

CIMG2170_2


ライダーサイン抽選にもハズれ、やる事が無くなったのでコレクションホールで時間を潰していました。
honda_c
 ※雑ですみません。単焦点レンズ持ってけば良かった・・・。
HONDAの施設だから当たり前ですが、結構色々置いてあるんですね〜。ここ目的だけでも半日は十分に楽しめると思います。が、博物館を見に来たわけではない!と思っていると場内アナウンスが始まり、雨の中で午後に予選を始めますと!
日曜予選かとあきらめていましたが、レイン走行なんてめったに見られないので、ホントに寒かったけどテンションが上がりました。

予選はS時立ち上がりの内側から観戦。以下、予選の開催順何点か写真をば
モト3:フルウェット路面/雨
motoGP2013_22

motoGP2013_63

motoGP2013_77

モトGP:ウェット/雨〜曇り
motoGP2013_19

motoGP2013_36

motoGP2013_46

motoGP2013_93

motoGP2013_99


モト2:ウェット/曇り
motoGP2013_007

motoGP2013_8

motoGP2013_30

motoGP2013_40

motoGP2013_081

motoGP2013_236

天候がころころ変わって、カメラの具合を設定し直すのがとても面倒でした(笑)。あと赤Zさんがとてもデカいレンズを持って来ていて、後でレンズの性能差を思い知らされました・・・。

ウェット路面とレインタイヤでマルケスとロレンソなんかはおかまいなく肘スリしてましたね〜。バウティスタもイケイケで、S時でバイクが立て回転クラッシュをしようが絶好調の様子でした。一番応援しているクラッチローはなんだか調子が悪そうで、カメラのピントもなかなか合ってくれません。。。

予選後ですが、ライダーはチームとの打ち合わせで忙しいらしく、ライダー登場のイベントはほぼ全部が中止になりました。残念だけど、日曜の全開走行を見られるのなら仕方がないですね。
夜はFMXとペドロサがちょっとだけイベントに登場してくれたのを見て宿へ。FMXがちょーかっこ良かったです。バイクで空飛んで手を離すとか反則の変態ですねw。ウォームアップ中にロードコースで何気なくアクセルターンし続けるとか、もうどういう事かと(笑)。あと、MCの人が良い声してるなーとかプロだなーと関心しました。

宿泊は水戸。しどきに行った時に泊まった時と同じ、風呂廻りの水圧が超強烈な宿w。449さんに水戸はGP関係者でいっぱいだからと情報をもらっていて、まあ関係者でいっぱいだからと言って翌日ピットに潜り込めるわけでもありませんが、やっぱセットアップ会議で忙しいのかこの日はそんな人誰も見ないw。

夕食を食べて、唐揚げとルービーを買ってさっさとホテルに戻りました。前日は1時間しか寝てないので爆睡!
決勝日へ続く・・・。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です