no motor,no life

茂原モトブレイク2回目-手を繋いで帰ろうか-

bar 何処で人生間違ったのでしょうか。今頃、ラジオDJで下ネタだけのAMラジオレギュラー番組を持ってるはずだったんですけどね。
女性アイドルのDJ相手に1時間下ネタぶっ通しで、見かねた僕の親がアイドルに毎週お詫びの手紙を送って、それを毎週僕が読むコーナーにして、反省してないなって感じで放送したりなんかして。
でもね、ゲストの曲はフルコーラスで掛けるって珍しい感じで(今のご時世はフルコーラスNGなんですかね?テープで録音どころじゃないからな。)って妄想、中学生くらいにしませんでしたか?

どうも、僕です♪

確か11月4日(日曜)だったと思うんですけど、今泉さん欅坂46最後の日(涙)、米谷さん欅書け最後の日(涙)、僕もミニサーキット最後の日?、先月に続きモトブレイクに行ってみました。
わりと朝は寒い感じで、ウォーマーかける時間が全然無い。だいぶ話飛んだけど(苦笑)。ブリーフィング中ウォーマー禁止は今の時期結構響いた感じ。
朝1本目で計測に入った1コーナーでブレーキから引きずって寝かした所でフロントダダダって跳ねて心が折れる。その後は着座位置を目いっぱい後ろ目して同じことしてもちょっとダダダで根本解決にならないから午前は適当に体動かして終わり。

路面冷たいけど、ソフトコンパウンドこの時期ダメって言ってたなとか、指定エア圧2.7だから2.2くらいの低いタイヤにしようと、こんなこともあろうかと、昼休み中にD213ソフトから1年落ちのD212ミディアムにフロントを変える。

午後1本目。フロントダダダも消えてフロントの刺さり具合が良い感じで楽しく走行できる。っても、すぐ小雨降ってきたけどグリップ感無くなってないからそのまま走って54秒1。遅いけどw
午後2本目は雨が強くなったのでアウトラップ=インラップで終了。

なんか、こうしたいとかああしようとかこのコースを走ってて特に考えられないので、要はここを走る目標が無いので今回でモトブレイク参加は終わり。

■燃調 実は前日に燃調諸々で預けたバイクを引き取ってきたのだけど、やっぱり燃料濃いめだの谷ありだのだったみたい。燃費も結構悪いですよねって事でA/Fを良いところに調整してもらいました。パワーは185、トルクは11.3だったかな。茂原走った感じでも1速2速がスムーズになった。と思いますたぶんw
トラコンは雨の時の状況から、ひょっとしたら外付けランプ必要じゃね?って事で確認中。光さえすれば初期セットは簡単なんですよね。動画でランプの動作見て合わせれば良いから。バザーズはそれで簡単だったけど。
使えるなら使うし、掛からないならそうでどっちかに割り切りたいから結構死活問題なんですよね。期待してたんだけど、なんでこう微妙なラインで設定されてるのだろう(実際分からない感じでマイルドに掛かってて純正インジケーターは光らないとかでなければ)。
R1買っとけばもっと簡単だったろうね(苦笑)
まあ、数年前からムカつくくらい異常に立ち上がりが速かったR1はR1000Rのトルクで抜くって事でw、R1一択もつまらないし。

そういう事で、なかなか走れるコースが無い所で、来週はコース幅が広くて特に1、2コーナーがその気になれる筑波1000のスポーツ走行に行こうと思います。その次はもてぎ。ドライなら7月以来。練習サボってたんじゃなくて土日枠が全然無かったのですw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です