no motor,no life

筑波40回目-十戒-

bar 欅坂・小池さんが一人で2時間x4日もラジオDJを努めた80年代歌謡ベスト100。豊富な知識でフリートークもいけてた上に、YMO以外にも高中正義さんが好きとはビツクリ。こんな若い子がとナメとると小池にどつかれるぞ!(2019欅坂夏の全国アリーナツアー大阪公演、「計画」前の埼玉の狂犬こと小林由依さんの煽り風)。中森明菜さんのベスト版買おうかな♪

あ、どうも欅ヲタの僕です♪

6月12日(金曜)晴れ。梅雨前になんとかと言う事で、待ちに待ったR1000に乗る機会を作って筑波2000を走ってきました。


1本目が10時からなのでゆっくり8時前に到着。ピットは決まってないだろうけど朝一のファミリー枠の方で1枠に1台だったり2台いたり。このご時世なのでピットの向かいに陣取って様子をみようと思ったら、8時くらいに雨が降ってきた。。。予報だと12時過ぎからだったんですが。


しっかり濡れたけど30分ほどで止み、晴れて暑くなってきて乾いたので無事10時から走り出す事ができました。
1枠目だけ予約してたのでお布施になるところだったw


■1本目10:05〜
何気にタイヤが買ってから10ヶ月ほど経つので、前回結構滑ってた事もあり様子見。結果、特に何も起きず、滑ってたのは右側が荒れてた&寒かった(みぞれか何か降ってたので)と言う事だと思いました。終わった後にタイヤを見たらスリップサインがほぼ出てたので、次回が筑波なら正履きに戻す。
走行フィールも前回同様に大分余裕があるのだけど、湿気のせいか春通り越していきなり夏に走ってるからか呼吸しづらい。平日は1枠25分と言う事を忘れてて筑波で連続走行し過ぎたのかもしれません。
最後の方で呼吸整えて4秒4。


■2本目12:00〜
天気が持ちそうだったのでおかわり。6台くらいしか居ないので今日こそアタックしようと走り出すも、ラップタイマーのセンサーが全く反応していない。これは初めての事象。とりあえず1周アタックしてピットに戻ったけど、その後もセンサーが反応しなくてタイムがわからず、やったことの良し悪しが生でわからないのでアタックの練習にはならず残念。後半、最終コーナー旋回中にリアに振動を感じることがありました。
結果的に最初のとりあえずアタックがベストで、車両ベスト更新の3秒9でした。ギリ3秒かすってましたw タイマーが表示されてたら連続アタックでもっと出せたか、リアルタイムで結果を見てまだまだー!と言う感じでアタックできてたかと思います(成功したかは別w)。
連続2周ほどでブレーキが入り始めて段々同じ位置で止められなくなってきてたので夏だなと思いました。パッドが交換時期なので交換と、次回かその次の走行までにはディスクも5.5mmを導入している予定なので楽しみです。

走行後にセンサーに磁石を当てたらタイマーはしっかり反応したので、なんだったんだろう?筑波の磁気バーがオンオフ式で、コース側の電源入れ忘れてたならまだ良いのですが、次がちょっと不安。



■今日の最高速
224km/hで大体いつもくらい。ホームストレートは205km/h。あまり変わらないと思うけど、新品タイヤ入れたらパワーモードをAにしてみます。

本当はこの後筑波1000の予定だったのですが、天気も悪くなる予報なのと久しぶりの大型@筑波50分走行もあってか、疲れたので小貝川へバス釣りに行きましたw

平日もあってか、台数が少ない&他車と間合いが取りやすく練習しやすい一日でした。
この週、SNSでフォロー外だけど入ってきてしまう数件のサーキットインシデントだったりイキりでTLが賑わっていて目に入る度にうんざりしましたが、おっさんが言えることは上手くやろうよと言うことです♪「上手くやる」って40代までの死語なのかな。。。燃えたら上手くやれてないのです。でも上手くやる方法は周りと基本変わらなくて、それが仕事でも趣味でも「社会」の形ですよん(「群れる」とはまた別行為です)♪
ではでは、生きる上で走らなくても良いサーキットを走ってるので、世界選手権目指すでもなければ各々で死傷やバイクの損壊が無いように楽しみましょう。飲食店が顕著ですが、半年後にサーキットが営業しているかわからない世の中なので。ポイズン。


■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-8
FT/ 未確認/H-2.5/H-0.5(+0.5)
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+3/4
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ OH後約190km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム(リア逆履き80分)
・フロントリア:もてぎ60分、筑1000を60分、筑波90分
エア圧 前/後 2.8/1.5 → 走行後2.7/1.6
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のB-6

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です