no motor,no life

ラジコン:コース走行50回目-ディナモキエフ-

bar 9.11の時はロサンゼルスにいたんですけど。テロとはいえ幼少の頃からの憧れだったアメリカの本土が攻撃をくらった事実は衝撃的で、当時は確認の取れてない旅客機がまだ飛んでるとか、非常事態宣言が出たりなど大小の混乱もありました。それでも国として強固に統制が取れている様子で、国家ではない、一般に紛れた見えない相手でもアメリカは必ず捕まえるという安心感がありました。今、ウクライナの人の事を思うと非常に心が痛みますが、逃げない、裏切りの無い政府、軍、国家元首のことは頼もしいのかもしれません。逃げても逃げなくても人が死なないのが正解だと思いますが、難しいですね。生きてるうちにこれほどの大国による胸糞悪い侵略戦争が起きるとは。
サッカー好きなら馴染みのウクライナ。いつもウクライナの事を思っていることと、現ロシア政府だけが最大の報いを受けることを願っています。
「坂の上の雲」好きな私としてはウラジオストックは死ぬまでに一度行ってみたかったんですけど、今後の外交次第ですが難しくなりそう。

あ、僕です。

つくパーでラジコンを走らせてきました。
(さらに…)

PAGE TOP

bar