no motor,no life

モトGPを見に行ける事になったぜぇ〜

bar サーキット走行をいつもご一緒する方に、モトGP2012日本GPのチケットをゲットしていただきました。

サーキットを走るのは好きなんですが、バイクのレースにはあまり興味はありませんでした。去年までは。
基本的にはF-1とスーパーGT以外のレースにはあまり興味が湧かなかったんですよね。
あ、でもワールドスーパーバイクは前からYouTubeなんかで見てまして、結構好きです。ぜひ日本でレースを開催して欲しいです。

で、モトGPですが、私、なぜか今年からバイクレース自体にめちゃめちゃ興味が湧いてまして、自分もより速く走りたいという欲求が強くなったから、またそこから自分より速いアマチュア含めた全ライダーへの尊敬の念が芽生えたからか、モトGPを見に行きたいなーと思っていたところにお誘いをいただいたので2つ返事でOKしました。

席は完全にお任せしましたが、後でツインリンク茂木のWebサイトを見てGエリアが良いなーと思っていたところにGエリアを購入したと連絡がありました。
さすがMさん。信じてました。できる男は違います!
ちなみにGエリアは茂木最長ストレートから90°コーナーへのブレーキング、コーナーワークがコースの内側から見られるといった通好みのエリアだと思います。

ケーシー・ストーナー選手が今年で引退する予定なので、あの独特のコーナーワークを目とカメラに焼き付けたいと思います(決して真似はできませんが)。
ロッシ選手+ドカもひょっとして最後?
デジタル一眼とハイスピードムービーの出番です!
個人的にはベン・スピーズ選手を応援します。

絶対来年は全日本スーパーバイク選手権も見に行きたいと思います。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です