no motor,no life

リアイニシャル調整

bar 本当は今日の午後にトミンの予定だったんですが、ご一緒する方の都合が悪くなったのと、3週連続で行く事はないかと思い、6Rで下道をぶらぶら走りました。

まず道の駅庄和まで行って昼飯。
ここはフードコートが充実していて、リピートしたい程旨いという物は無いのですが、美味しい物がそろっているのでたまに使います。
これで帰るのも何なので、そういえば工具の選択ミスでリアイニシャルを回せなかったことを思い出し、東川口の2りんかんへ。
タイムが出ない私ですが、タイヤがスパコルだし、スパコルにしてからリアの端が余っていて、スプロケをショートにしても変わらず、おいしい所が使えていないもったいない状態が続いているので調整してみたかったのです。

工具はこれを買いました。
2013-03-17 16.22.22

それから自宅へ戻り、今度こそは回るだろと思ったのですが、回りません。。。

植物に話しかけると良く育つというあれを思い出したので、、、
「回れよ、楽になるぞ。」とイニシャルにテレパシーを送っても回りません。。。
「本とは回りたいんだろ?ここだろ、ココを回せばいいんだろ。」回りません。。。
んー・・・。

戦法を変えて、まずクレ556でイニシャル廻りを十分に濡らして、デカいマイナスドライバーを太いトンカチでコンコンコン!
回りました。

それからは工具でも何とか回せたので、ねじ切り6個分(約1cm)回して終了。
2013-03-17 16.22.35

跨がった感じでは、沈み込みがほぼ無くなった感じでやり過ぎたかと思いましたが、20日にトミンでどう感じるか様子を見てみようと思います。

話しは変わり、今日といえばF1の開幕戦。あの人が完勝したのを見て、気分が乗ってきました。
もうとっくにモータースポーツの季節ですね。

〜ここからは個人的な業務連絡です。〜
※azukiさん、449さん。そんなわけで、20日はカメラ練習を兼ねてバシバシ撮影だけしに行きますよ〜と言ったのですが、予定変更で走りに行きます。午後200LAPのつもりでガンガン走ります!

PAGE TOP

bar コメント (4)件

  1. 449 より:
    了解です
    金曜日コソ練して47まで上がりました。
    • DirtyCloud より:
      あれ、また上がってますね(笑)。
      20日はタイヤにお別れを告げつつ29秒切り目指します!
  2. azuki より:
    分かりました、一緒に走りましょう!
    午後だけで200LAPとか走れるのか(笑)。
    • DirtyCloud より:
      1時間で67周。
      何か生命の危機でもないと難しいですね。
      そこは200周ぐらい行っただろって満足感で(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です