no motor,no life

サスのオーバーホールから帰ってきました

bar パーツの入荷遅れで遅れていたフロントサスのオーバーホール&ステムベアリング交換が完了し、KENZからの帰路に思ったこと。

「俺のバイク、こんなにコロコロ進んだっけ!?」

エンジンが良くなったと勘違いするくらい、なんか前へ前へグイグイ進みます。怖いくらいです。

タイヤをロッソコルサに変えた頃あたり(2年前か)から感じていた引き回しの重たさや、走行中の全体的なノソノソ感は、どうやらハイグリップタイヤのせいでもなく、エンジンがヤレたわけでもなく、ステムやサスが原因だったようです。

交差点ですら良く曲がるし、グングン前へ進ので、思わず真っすぐ帰るのを止めて遠回りをしてしまいました。
街乗りでこんなに楽しく感じたのは、かなり久しぶりです。

これでサーキットでもタイムアップに繋がればいいのですが、というか繋げないと行けないのですが、まあ明日の74塾を頑張ろう!特にK-RUNと最後のフリー走行。

メンテナンスは重要ですね。
乗換計画は止めて、リアサスもオーバーホールしようかな。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です