no motor,no life

ラジコン(電動RCカー)を始める費用はいくらかかるのか(前編)

bar 今40歳前後の人で子供のころにラジコンで遊んだ人は少なくないと思いますが、”ラジコンカー”と大カテゴリで括ると、数千円(親が買ってるので多分子供は値段知らないw)〜数万円まで色々あります。私は1/10(実車の1/10の大きさ)ツーリングカー(いわゆるSuperGTみたいな箱車)から始めたのですが、このクラスは動かすための周辺機器も基本は別途必要になってくるので、ラジコン(ツーリングカー)遊びを始めるにあたっていくらお金が必要かまとめてみました。
短くまとめる力が無いのでw、前後編の2記事に分けて書こうと思います。
私のブログはアクセス数とか滞在時間とか何も求めて無いのでもう前編の前段で書いちゃいますがw、初めてラジコンをやる人だとだいたい2万円、または7万円ほど必要です。 あくまで初めにラジコンを走らせるまでの費用であって、遊び続けるためのランニングコストは含みません。
細かく知りたい方は先へお進みいただければと思います♪

(さらに…)

PAGE TOP

bar