no motor,no life

ラジコン:コース走行15、16回目-ジョニーハーバート-

bar 櫻坂46の小隊長、尾関さんがドクターストップで休養。特に一期生はいてくれるだけでありがたいレジェンドなのですが、欅坂時代にファンは特技として「待つこと」を会得しているので、回復される事をまっていようと思います。お大事に。

あ、櫻&欅ヲタの私です♪
地元に行ったついでに念願のラジ天名古屋でS64(RWD化)とTT-02Rを走らせてきました。


TT-02Rは年末年始にラジ天名古屋で購入したマシン。それからこのコースはYoutubeでよく見ていたのですが、ラジコン初めて3ヶ月。丁度良い感じの時に帰省したので、S64はリペアパーツ待ちで4WDがRWDになってるけど、ダメもとで行ってみる事にしました。


■S64での走行 17.5Tでギア比は3.6くらい。タイヤはとりあえず谷田部GPコースタイヤ(寒いって予報だったので28)で様子見。ですが、思ったより普通に走って、谷田部ショートコースで出ていたようなスロットルオンで車がどこかに行く感じは全く無い。その代わりステアリングは丸く操作しないと突然裏切られて壁ドンしてしまうのでそれだけ注意すれば楽しく走らせられました。
このセットだと流石にストレートがそこそこ速くて楽しいのですが、もうちょっと速くても良いと思いました。
横転する事もなく、初日が17.9秒で2日目が17.7秒。そこからもうちょっと攻めようとすると、私の技術では車に突然裏切られる方に出てしまい、噂の、初めてのフロントロワアーム破損となりました。



2回折ったのですが、1回目はストレートで譲った時に壁ドンして破損したのが何か解せませんでしたw
あと、インドア=勝手に谷田部みたいなカーペットだと思い込んでいたのですが、2日目の終わりぎわにコースをよく見てみたらどうやらアスファルトらしく、ZENで買ったアスファルト用タイヤを使えば良かったのですが、谷田部タイヤで普通にグリップしていたので、路面を疑う事なく間違ったタイヤで走らせてましたw

■S64のトラブル ロワアームx2以外では、スパーギアのベルトホルダーが外れてベルトがロックする事数回。これは予備を買っておいたので、2日目にベルトギアの歯もこぼれてこれはもうダメだってタイミングで交換。

■TT-02Rでの走行 21.5T新角MAXでギヤ比5.4。同じく谷田部タイヤで走行。28タイヤつけてた初日は何回か横転するものの普通に走って操縦しやすい。4WDだからかTT-02Rだからかわからないけどラインとレースがしやすいのが特にインフィールドのクネクネしたところで顕著。2日目は、横転対策でフロントだけ32タイヤにしてみたところ、縁石に乗らなければ横転する事は無かったです。
そんなに走らなかったけど、タイムは19秒4がベストでした。ギヤ比4台で走るとしたらType-Sの足じゃ無いと難しいかなと思います。
2日目は初心者枠が人多くて有志の5分交代制みたいになっており、トラブル出たら数周で終わりって事もあったりでコース習熟を詰めたり操縦練習ができずちょっと残念でしたが、ここのコースも楽しく走らせることができました。インドアでアスファルト、素晴らしい組み合わせだw

また、RWDの楽しさも分かり、4WDの安定もよく分かった一日となり、この後パーツが届いて4WDに戻したS64での走行が楽しみです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です