あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
ラジ天でツーリングカーを走らせてきました。




■TC10/3(21.5Tギヤ比フリーノンブースト)
ここではイベントレースなどで21.5Tの確かノンブーストクラスも開催されているので、せっかくなので半分はこの仕様で走らせてみた。ギヤ比を4〜3.5でやってみて、3.5がよかったけどタイムは13.6秒。遅っせ〜な俺はと落胆したけど、後で山山杯のリザルトを見てみたら12秒台はそう居なくて遊びで走らせるとしては良からず悪からずのタイムだったのでよかったのかもしれない。今は逆周回だし路面コンディションも違うけども。

印象としては楽しかったけど、スパーギヤを94とかの薄いタイプにするとTC10/3にはサイズが合ってないからか他も車もなのか知らんけど、ベルトを空回りさせるときの抵抗が多くて確実に問題がある感じ。走らせてみてモーター温度が異常に高いとか、何かが焼けているとかそう言ったものはなかったけど、スパーが薄くならないギリギリの歯数にするなどなんか考えた方が良さそう。ギヤ比も他の人の方が直線が速かったので3とか3切ってそうな気もする。


■TC10/3(17.5Tブースト)
で、本命の仕様にして走らせる。
この日はこっちがグダグダになってしまい、12秒に入るどころかベストが13.1秒とこの連休中で一番遅いw
車のガタが多くなってきたというかシンプルにボディもろともやつれてた感じで、キャンバー、トー角、キャスター、車幅?がガッタガタ。右下のターンからアクセルを開けるところが日を重ねる事に不安定になって行った感じで、アクセル連打から一瞬全開にするのでも不安定になることが多かった。外コースでは色々中和されるのか影響が少ないけどけどインドアのハイグリップアスファルト、タイヤ硬度40ではその影響が出ている感じもする。

結局12.5秒には入れられなかったけど、これも後で山山杯を参考にすると、たまにくる人としては最下位メインに紛れられる感じで、遊びとしては絶望する感じでもないかと考えることにしました。
大体、毎回11秒台の人しか居ないのがいけないのかもしれないw

次にラジ天に来れるのはお盆になるけど、たまにくる人だとタイムは変わらないどころか車をやつれさせるだけの気もするので釣りに行った方が良いのかもしれないが、このコースでの走行自体は楽しい。

DirtyCloud

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