no motor,no life

ラジコン:コース走行160回目-聖地1の2-

bar あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
ラジ天で1日ツーリングカーを走らせてきました。



■TC10/3(17.5Tブースト)
今までラジ天は帰省道中の寄り道とか、予定あってとかで半日しか居られなかったので1日は初めて。
4/30は空いてるから伸び伸びできるだろうと思って行ったら全く空いてなくて、私のいる中級?なのか17.5Tの枠が混雑しててしまったって感じなので、空くかもしれない夕方以降までは中古の40タイヤで走行することに。

17.5T枠だけど中級枠でもあるのでブーストが私しかいない感じでやや難しいけど、クリアラップが取れたと思って走ると12.7秒〜13.1秒。中古だけど前回よりもっと古いタイヤでもグリップはするし巻かないしぶつけないしこれくらいのタイムで走れるしで車自体は楽しい。
巻いた時もあったけど8分くらい走ってる中での後半で起きるのでタイヤの薬切れでしょうという感じ。

で、私のロアアーム。1つがボールのところで割れてるんですがブッシュと接着してグリーンパークやつくパー、スーラジでは普通に走るんだけど、ラジ天では壁に擦るようなタッチでもスピードが出てるからか接着が剥がれてしまう。予備がリアしかなかったので買いに行ったら、フロントのロアアームが売り切れで詰んだw
とりあえず詰んだけどまた接着で誤魔化してなんとか最後まで走らせることはできました。まだGW中に走らせるんで、頼みの綱のタイガー模型をのぞいてみよう。

しばらくして夕方ごろ、突然「テレビの撮影が入るのでご協力を〜」とテレビ局のスタッフ?が回っており、お店やコースが紹介される程度かなと思って、人が減ったタイミングで新品タイヤを仕込んでピットを出たら操縦台が撮影クルーで満員。誰か1台走らせてるけどコース走行の撮影らしく、走って良いと言われたけど操縦台がスタッフで満員でできない。何かとこの日は中級枠がやりにくいw 空いてたら鋼のメンタルなので走ったけどねw
なかなか終わらないのでピットに戻り、またタイヤは仕込んだ方が良いのか悪いのか考えてまた仕込むことに。ラジコンの新品タイヤだから、ま、いっか程度だけど、あんまり来られないコースだからな。。。

居られる時間の走行枠が1つ減って残念だけど、2度仕込んだタイヤだからか重くて13.0秒。その次はセットを試しで変えてみたら刺々しい動きになって遅くなって本日は終了。残念。

モヤモヤするからホットラップの予定削ってラジ天また行こうかなと。


■メモ
・グリップが上がってきたときにダンパー下側を外に広げたら角のない車っぽい良い動きになった。
・ここはモーターマウント前側はネジ止めしないほうが良い感じ。止めた方が良いのは今のところグリーンパークとつくパーくらい。理屈的にはホットラップも。
・アッパーデッキは意外だったけどアルミよりチタンで止めた方が操縦の再現性が高くてよかった。
・聖地だけに正月もそうだったけど必要な足回りのパーツが売り切れてることがあるので、行く前にタイガー模型で用意しといた方が良さそう。
・グリップが上がると転がりにくくもなって結果ツッコミで帳尻合わせの走りになってタイム出ないのでESCの設定も変えたほうが良さそう。キャンバーを広げ気味にしたけどそういうことでもない感じ。



PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です