no motor,no life

ラジコン:コース走行159回目-聖地2-

bar あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
帰省恒例のHOTLAPでラジコンを走らせてきました。2セル21.5Tが実質ローカルレースでも廃止になって1/12にモチベーションは前が100%なら今は2%なのだけど(まだ今年タイヤ作ったことないw)、カッコいいA12に罪はないし380の10.5T楽しいしで、HOTLAPの新しいコースレイアウトを楽しみにしていました。


■A12(380 10.5T)
初見コースを走るのは毎回楽しいのだけど今回も最高。ストレート立ち上がってから斜めに切り込んでいくのが良い感じ。タイヤはとりあえず前後40mmで遊びましたが、イエローが良いのかオレンジが良いのか結果や走行フィールでもあまりわからなかった。最後にリヤをオレンジの41mmにしてみたけどこっちの方が感触は良く走行が安定した。
車がフラつくのでそれを抑えるのがちょっと大変というかブレーキングも止まり切らない感じで難しい。ブレーキのDRを76→86にして良い感じにはなったけど、特に足元のシケインっぽいところの進入がショートしたりオーバーしたりで難しい。

タイムは10.7秒でしたが、速い380モーターの人は9秒後半だったのでまだまだですね。
次回は1軍タイヤ(違いは大きさのみ。)を使ってもうちょっとタイムを詰めたいと思います。正月に走った時はこんなにフラついた記憶がなく超ハイグリップな記憶だけど、気温や湿度、時間帯とかの関係だろうか。それでもグリップは全然良いから楽しい。


■TC10/3(17.5Tブースト)
ものは試しでツーリングカーも活用。
まず、1/10の方もなんかフラフラが強かったなーという印象だけど、こっちはデフを変えてなかったことに今気がついた。5万番が良いのかは未知数だけど。
また、カーペットの毛足の長さかつくパーの感じでブレーキングすると全然止まらないで壁一直線w 特にストレートエンドがやばかった。タイヤはつくパータイヤのいつのかわからない30だけど、ベルト地がフロントの左右両方とも見えてしまってるのでそれも良くないのかも。

といった感じでブレーキング開始位置やオン/オフくらいなブレーキングを意識して止めたり曲がったりするようにし、3枠ほど走って12.4秒まで。こちらも速い人は11秒台なのでまだまだ。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です