no motor,no life

ラジコン:コース走行157回目-もっと続GREENPARK-

bar あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
時間ができたのでグリーンパークでツーリングカーを走らせてきました。
遠いかどうかは田舎の祖父の家(片道80km。車で1時間半。余裕で日帰り圏内。)が基準なので、半分程度の距離かつ目立った渋滞が無いグリーンパークは隣の隣町の部類です♪



■TC10/3(17.5Tブースト)
スーラジセットから現状これと思っているグリーンパークセットに変更し、一番古い32Sで走行開始。
花粉がすごかったが舞わないタイプの花粉のようで、走らせてもグリップは普通に感じるので問題なし。やはり17.5TのG4の方が操縦していて楽しい。
いくらか気温も上がったので、2年前位の36Sに変更。タイムは18.0秒までしか上がらなかったものの、腰があって動き的には一番信頼できる感じで良い。てか古くてもマイティ黄とウォーマーで普通にグリップしたがタイムが出せるようなグリップはないというか旋回、特に低速が弱い。とわかって走らせるには十分に楽しい。

で、5枠くらい使用済みの32Sに変更して17.9秒。前回のタイムには全然だけど、まだ中古とは呼べない感じの旋回性なので次いけるっしょ。と思ったところで降雨。マイカーが濡れてるねとわかるくらいの降雨でしたが、天気予報のレーダーでは5分で止む感じだったので待っていたところ10分以内には止み、コースは見た目ウェットでもなく路面も触ると暖かいのでしばらくしたら走れそう。縁石を拭いてくれてる人もいたが、触った感じそうびたびたな状態の縁石ではなかったので気をつければいけそう。他の遠いところの縁石は知らんけどw

で、走らせてみたところ、コース上はコントロールを失わない範囲では問題なし。濡れている箇所もない様子。縁石を踏むといつもの倍ほどコントロールを失いがちになるがコースには居られる感じ。最終ラップで最終コーナーの壁に飛び出してロアアームのブッシュが脱臼してしまったが。。。
ちなみにタイムは18.5秒までしか出なかったw
また、次の最後の枠ではクーリングファンが途中で壊れたらしく、金属が熱い時の匂いがするw 温度は80度だったのでモーターは大丈夫のようだが。


車高はリヤ5.6mm、フロント5.2mmで良い感じだけど、左側を中心に広範囲に渡って削れてはいるのでそろそろシャーシフレックスに前後左右で違いが出そうな感じもあり、逆に奇跡の良い状態になっている可能性もありw。ただ、バンパーの取り付けネジが1/3ほど削れているので、シャーシが逝くより先にバンパーがつけられなくなるか取れなくなる恐れもある。


補強したスタビホルダーもぶつけてないのに壊れてる・・・ということは今回も起きず、レースでの感想率や車の安定性を上げてくれそう。マジで正規品でアップデートされないかな。上手い人のは壊れないかもしれないのでされなさそうだけど。


と言った感じで楽しく走行できてよかった。
次回はGW最終日に新品タイヤ2セットでやってみようと思います。

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