no motor,no life

ラジコン:コース走行153回目-続GREENPARK-

bar 櫻坂46の東京ドーム公演チケットが無事に2日ともゲットでき、24,000円がとんでいきました。私はいつチケット代よりも安いちょっと良い充電器を買って1C充電するようになるのでしょうかw

あ、今のところ欅坂の時から東京ドーム公演は全4日ともアリーナ席な欅ヲタ&Buddiesの私です♪
今週は成田に行くか迷ったけど、せっかくなので先週の慣れをもっと強化したいのでグリーンパークへ行ってきました。



■TC10/3(17.5Tブースト)
先週より寒め。太陽はあまり出ず曇天で32シルバー以外に36シルバーで遊ぶって感じではなさそう。
とりあえず先週6回使った32シルバーで走行。グリップは全然問題なしで、色々試しながらとりあえず周回を重ねる。

■リヤの車高を5.5mmくらいに。フロントは5.2mmくらい。
→先週ストレートで火花が出てるように見えて、全開時にリヤが下がりすぎかバンプするポイントだったかだけど、まあよくはないので調整。

■タイヤをみるとまだ使ってない感じがするのでロールセンターをバルク側で前後とも-1.0mmにしてみた:
→タイヤに掛けるとどうなるか見てみたら浮遊感は弱くなるけどフロントが勝りすぎて1コーナで路面に前が刺さってケツが出る。-0.3mmで1コーナーの入りが決まる感じ、ちょっとオーバー気味でインを開け気味で入ってグッと曲げるターンの成功が多くなってよかった。これでタイムが出るかは知らんけど立ち上がりに繋げやすく、縁石トレースよりこの入り方の方が好きだしかっこいいのでw

■路面による跳ねが気になるので前のバネをyokomoの2.4-2.9プログレにしてみた:
→跳ねは穏やかになるもただただ動きがだるい。AXONの2.5-2.8にしてみたら良い感じだったけどもう一声と思ってフロント下側のショック位置を中央に1つ寝かしたら良い感じだった。1コーナーにフロントが刺さらずだるくもならず。完全にショックを寝かすとただただダルかった。
ダンパーオイル前だけ下げたり6穴にしたり色々あるけど、現地で走る時間減らさずに手っ取り早くだとこんな感じかなと。

結果、中古タイヤで17.9秒。新品2枠目のタイヤで17.2秒で先週から大きくタイムアップできました。

途中、そんなに古くないSOREXの32を使ってみましたが、シルバータイヤで良いかとSOREXは1回でしまいましたw


■難所
2つ目のS時への立ち上がりでどうも前に出ずグリップ感も薄く感じる。スロットル残しでグリップ感はほぼ解消しましたが(あとは普通にタイヤが新しいと問題ないw)S字へのラインがとれずリズムに乗れないので困ってましたが、今まで操縦台右側でやってたのを左側に行ってみたところ、S字が2本ともこっち向いて進んでこないので広く見えて簡単になったといか、これはもてぎのS字だわみたいな感覚で楽しく走れ(ただしもてぎはS字とダウンヒルのブレーキング以外楽しくないw)、この時に17.2秒まで上げる事に成功。コースのリズムが掴めてきたのでもう0.5秒ほどセットを弄らずに上げたいなと思いますが、成功イメージを重ねるために立ち位置はこの左側でやってみようと思います。

もう1つは最終コーナー1つ目に最後にある縁石。かすめる感じに行くとどうも踏みがちで、1度場外に車がとんで行ってしまいましたw
今日はノートラブルで走れていたのに、、、、でしたが(そのあとの枠で1周目にナット閉め忘れたかでタイヤ外れたけど)、特に損傷がなくてよかったです。安パイで縁石をかすめないか、その後の直線も長いのでトリムをちょっと左にしておいても良いのかもしれない。

スタビホルダーも補強して2回目ですが壊れずでいい感じ。
グリンパークでも今年レースに出たいなと思いましたが、だたの走行も17.5Tブーストくらいのスピードだと爽快で楽しいのでまた月末か来月に走りに行こうと思います。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です