no motor,no life

ラジコン:コース走行162回目-連休の最後にGREENPARK-

bar あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
連休の最後に、愛知から埼玉に戻ってグリーンパークでラジコンを走らせてきました。
バイクで遊んでたときに鈴鹿で走った翌日もてぎ走るんですよという強人が居て信じられないと思ったけど(もちろん一般の人なので自分で運転して移動)、それに比べたら移動距離も短いしラジコン自体は運動ではないのでどうのことはない。とはいえ渋滞回避で夜中に着いて3時間寝てグリーンパークへ移動はきついというかシンプルに眠かったw 私は車の運転が好きなのでまだ良いけど、嫌いな人にとっては地獄でしょうw


■TC10/3(17.5Tブースト)
新品タイヤ2セットは終盤で使うとしてまずは中古タイヤでスタート。アプリなどに記録が残らないから曖昧だけど大体17.7とか6秒とかが出てて前回よりいい感じ。

終盤に新品2セットを2パックづつ使いましたが、今回は17.3秒でベスト更新ならず。
ハイサイドを2回ほどしたり、功を焦ってw良いラップを潰したのが多かったけど、ハイサイドはラジ天で感じてた車のガタ、キャンバーがガッタガタに変わるのが路面グリップが上がってくると影響してそうな感じもする。ハイサイド後にホイールとタイヤの接着面がゴリっと削れてたのも、飛ぶ時か最中にできたのか気になる。バルク側のシムを2.0mmにしてロールセンター下げてたんですけどね。
最後の3周くらいで、インフールド最後の左コーナーの旋回をようやく掴んだきもするけど、これはまた次回。今までブレーキをMAXでかけすぎていたかもしれず、引きずりといったニュアンスでも回れて次の右コーナーに繋げられることに気がついた。その時に若干アンダー気味なのを引きずる区間等で調整したい感じ


と言うことで、いつもどおり順位は何位でも良いので、自分の中でバシッとラップを決めたいなと次週のグリーンパークのレースに参加することにしました。
予選、決勝という空気の中でバシッと良い走りをしたいと思います。


■メモ
・タイヤセンターのバリは、切っても(正確には今回は削っても)切らなくてもどっちでも良い気がした。

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