オイル、ブレーキフルード交換
まだまだ夏まっただ中なので、メンテナンスに精を出します。まずはオイル交換。
うっかりしていて前回の交換から4,000キロ経っていました。もう換えなきゃなーとは思っていたんですが。
今回も通販で購入したパノリンを注入。
3回ぐらい前に使ったモチュールがジョッキに残っていたのでオイルパックリへ。
暑いからか、かき氷に見えてしょうがありません。
モチュールの美味しい期間が短いのが嫌でパノリンにしています。1.5〜2倍くらい美味しい期間が長い気がしています。
毎回デイトナのガスケットが心もとない感じなんですが、ドレンから漏れた事は無いので大丈夫でしょう。ヘッドからはうっすら滲んでますよ。だってそこは、ねぇ?あはは。
ブレーキフルードは道具を揃えていないのでバイク屋さんへ。
ブレーキパッドの交換で初期の効きが弱まった分、タッチをしっかりしてやろうとブレンボ3,150円を投入。
公道レベルの負荷では明確に狙った通りの感触がして、フラットな効きというブレーキパッドをちゃんと楽しめるようになりました。あとは灼熱のサーキットでどうか。フルードは500mlを購入しましたが、あと2回分くらい余りました。
これでやる事はやったので、あとはサーキットを走りまくってが乗り手が腕を上げるだけです。
タイヤもあと3時間はもちそうなので10月頭にはスパコルへ換装してみたい。
9月はトミン、茂原、トミンか、茂原、トミン、トミンの予定です。
話は変わり、そろそろ秋が見えてくるとカートの季節でもあります。レンタルカートではありますが、それはもう十分に楽しめます。新東京は初めてでも2stのカートを貸してくれますからね。
これは新東京2回目ですが、初回の時は一日走って肋が折れました。
お昼の一時間枠だけでもお腹たっぷりというか、ずっと集中して走っていれば体が持たないと思います。
でもこんな事書いてるとレンタル屋さんが儲からないので、興味のある方は試しに1日コースで行ってみてください。間違いなく楽しめると思います!
これからがモータースポーツの季節。怪我なく楽しみましょう!