no motor,no life

Lo_Rider

bar 最近、梨本塾でドカティのカッコいいカフェレーサーを見たり、カフェレーサーじゃないけどヤマハのMT-09を見て思い出す事が多いのですが、2007年くらいにBMWがカフェレーサーかスクランブラーみたいなバイクを出すよーって、ひっそりと広告を打っていたような気がする。

あの計画はどうなったんだって事で、探してみました。
「bmw カフェレーサー」でググって(google検索して)も出てこず、やっぱり闇に消されたかと思ったら、「bmw 2008」でググるとそれっぽい画像が1つみつかり、そこからたどって見つけました。

これだ。BMW “Lo-Rider”
BMW_CONCEPT_LO_RIDER
今のBMWは、もう完全にSBKだけ見てる感があるので無かった事になっていると思うのだけど、一番左上のバイクで色んなサーキットを走ってみたいと思う。
なぜなら、見た目もあるけど、後ろにバックが積めて自走通いができそうだから(笑)。

サーキットに限って言うと、ある人のバイクライフを電子制御バリバリマシンが延長する事になるのか、Lo_Riderのようなバイクが心理面に効いて延長させる事になるのか、実はバイク1台の生涯消費金額面でどちらか一方が圧倒するのか、結局はライダーの体力、気力、技術といった人的スペックも重ねて決まってくるのだと思うのですが、乗りたいバイクを買って1年でバイクすら降りたという、所有感を浸しただけの友人も居るし、まあなんだろう、何が言いたいのか分からなくなってきたけど、物って買う前が一番ワクワクしますよねって事かな(笑)。違うような・・・。

Lo_Riderはロマンが一杯詰まっていると思う。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です