no motor,no life

フロントサスのバネ交換&OH

bar GSXの初期アップデートを完成させるため、残る2つのパーツのうちの1つ、フロントサスのバネレートをSTDの0.975から1.05へ換えました。
前オーナーからの走行が18,000km。そのうち僕がこの用途で1年10,000km。オイル交換とバネ変更を相談したところ、要OHという事で74JKガレージへ入庫!
バネはオーリンズです♪まさかリアではなくフロントに入れるとは、数年前の自分は全く考えても無かったな〜。
このぶんだと来年の今頃は8耐カウルとかパワコマ類なんかが入ってないか心配(汗)。←嫌いじゃないけど(笑)
タイムの上がった夏前から感じていたフロントの腰の無さが解消できればいいなと思いますが、月2回くらい走行する素人ライダーで、なおかつリッターバイクならこういったパーツ交換はそう簡単に結果に結びつく物ではないと言われていますので、種の収穫期にしている来年3月〜5月(※)に向けてフィーリングを掴めれば良いなくらいに思って日曜は練習します。
 ※冬以外で練習している人が一番少ない時期な気がする。秋は込むし。

残ったSTDのバネは…。ハチ木さんが今度飛んだ時の骨のスペアか、S塚さんの言う通りギブスにして業務中常に筋トレ状態にするか(笑)
STD

残念ながら、自分にとってトミンで”狙って”やるタイムアタックはタイヤスケジュール的に今年は終わっていて、日曜の次は逆履きして筑波1000の予定。筑波が雨で流れたらトミンにフレッシュ(?)逆履きをもってけるかな〜。焦らずに楽しくロングランができるバイク&ライダー作りをコツコツと続けます。

残るもう1つのアップデートパーツも今月中に実装。K-RUNで僕を悩ます(※)ギア抜けとはおさらばできるか!?
 ※自分のミスですが、今のステップの状態だと10%は物のせいに出来るような(苦笑)。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です