no motor,no life

筑波スポ走行8回目-B枠デビュー&A枠-

bar 6月11日(土曜)晴れ。B2とA3(しか取れなかった)の2本を走行。

今回も古いタイヤでウォーマー必須&初めてのB枠で迷惑を掛けないため、ピット電源確保と本番シミュレーションもあり前入りです。
フロントは一番使えそうなRRのK1に履き替えて、リアは青光ってけどウォーマー使えばまだ使える(はずの)SC2。フロントは使えそうなSC1がありますが、フロントが青光してるのは心もとないので、サーキットのレーステンションが弱そうな時の練習用へ。DUKE690RでTN1にエントリーしてるS藤さんとピットを共有。レース当日はパドックでも同じテントです。

■B2 路温は手計測で50度。ごぼう抜かれしてご迷惑をお掛けしましたですが、筑波で初めて悠々自適に楽しく走れましたw
一応、イン/アウトラップ以外は基準タイム内で走行してましたよ(苦笑)。
抜かれた時について行ったりして自分の弱い所(だらけ)がはっきり分かり、あーだこうだ試しながらベストも大きく更新できて良い練習になります。筑波で初めてトミン並みに疲れました。やっぱり、休日は特にB枠からがしっかり練習できる環境のようです。
今までフロントタイヤは指1本分両サイドが余ってて残念な人だったけど(苦笑)、初めて譜代点レベルまで潰せてました。

■A3 抜くの下手だし詰まるのはわかってたけど、ここしか無かったから仕方なくコースイン。1本目で浮き彫りになった課題を試せる所で試して終わり。
たぶん、チェッカー後に起きたと思うけど、ピットに戻ったらサイレンサーのエンブレムリベットが一個吹っ飛んでエンブレムがぐにゃってました。。。

■最高速 219.7km/hでダメなんですが、B枠を走るとからっきし遅い。サイレンサーのエンブレムリベットを打ちがてらKENZに行ってみたら、グラスウール抜けちゃってOHが必要という事でした(苦笑)。蹴り出しなんかが変わるようですが、物を出し戻しする時間が平日はないので、リベット穴だけ塞いで当日はこのまま走行。金曜のスポ走でバッフルを入れて、トルク感を稼げるか試してみます。

メモ ・ヘアピン、最終は曲がる事より加速を今まで以上に。早く立てて頭戻して開けてかき進まないと遅いし抜かれまくる。
・リアサスをOHしたからか、コーナーエントリーや立ち上がりでバイクに余裕ができた(戻った)。
・全体的にダラダラブレーキ&止め過ぎ。止め過ぎはトミン育ちの僕の走行スタイルでの悪い癖のようです。

タイム?レース前に調子がバレるような事は書きませんよ♪梨本塾のお知り合いが同じバイクでエントリーしてますしw
今日削った分以上は削れるような、そんな手応えはあるので、自分がどこまで行けるか金曜と予選で様子を見てみる事にします。


ベストタイムはB枠で序盤に出た6秒4。自分より速い人(しかいないw)のコーナーワーク見ながらずっと6〜7秒での走行が続けられたし、タイヤのコンディション的にもやり過ぎないように気を付けていたので次の走行に期待の持てる状況でした。

なお、レース日の前入り車中泊は止めます。狭くて寝れないし吐きそうだったw

土曜はドライになりそうで良かった♪
まだ金曜2枠を無転倒で乗り切らなきゃですが、初レースが楽しみです。


■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→8
FT/ 6 / H→4 / H→1と1/2
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2
 ※底付きしてたから次回+1/4
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+2と1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在27,400km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/フロント:メッツラーRR K1
・トミン:約170分&雨1日
・筑波2000:F:約100分
Tire/リア:ピレリSC2(200)
・筑波:R約115分
空気圧/
・F:1.95(ウォーマー)→2.1 R:1.95(ウォーマー)→2.1(後)
路面温度は50度〜54度
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です