未だにバイクは知らない事が多い。
![bar](http://red5.upper.jp/wp/wp-content/themes/6r/images/blog5_03.png)
スイッチボックスにあるボッチとハンドルバーにある穴がかみ合ってアクセルが固定されるんですね。6RとR1000、合計10年乗ってて知らなかった(苦笑)。
で、開けてみるとやっぱりボッチが折れてて、というかどうやったら折れるんだって物なんですけど。縦方向に折れてるからオリャー進め!とバックストレートで捻った疲労ポキリか?
![20161210](http://red5.upper.jp/wp/6r/files/2016/12/20161210-300x400.jpg)
ドリルで穴を開けてこうして。折れてる箇所の大きさからネジはM5と推測。大体バイクはM5らしい。
プラスチックネジを突っ込んで頭を切り落とそうと思ってたんですが、後に画像とは別のステンレスのイモネジに変えました。
![20161210%ef%bc%902](http://red5.upper.jp/wp/6r/files/2016/12/8d104e0e933f1571c2ea770a115582b2-400x300.jpg)
ハンドル側の穴に折れたボッチが残ってて取れないし削り取れもしないので、
![2016121003](http://red5.upper.jp/wp/6r/files/2016/12/2016121003-300x400.jpg)
家でハンダを温めてダッシュで外のバイクに駆け寄ってボッチに突き刺し、冷え固まった所で抜き出しに成功!
![2016121004](http://red5.upper.jp/wp/6r/files/2016/12/2016121004-300x400.jpg)
兄貴!天才っすね!と自分でバカっぽく思いましたw
バイクを触れない平日の間は治るか心配だったけど、とりあえずトラブルが解消できて、バイクが動く仕組み?についても学べて良かったです(笑)。
■メモ ・パーツリストを見るとスイッチボックスはアッシーになっており、
構成するパーツ単体での取り寄せはバイク屋さんに聞いてみたけど
不可っぽいです。