no motor,no life

2017モトGPもてぎに行ってきた

bar 10月14日、15日の2日間、ほぼ終日雨降りでしたがモトGPもてぎラウンドを見に行ってきました。

土曜、日曜ともに雨の中で寒いこと寒いこと…

土曜は昨年と同じくパドックパスを購入したのですが、サインペンを忘れる失態!
なので、今年は単独行動せずにw、同行者みんなで1コーナー内側、3コーナー外側、4コーナー立ち上がり外側(パドックパス専用スタンドだけどもはやパドックでは無いw)、と見回りました。




レインでもタイムがドライのもてローと同等か速いので見ていて不思議な感覚です。1、2コーナーのようなヘアピン形状コーナーの立ち上がりでぐらつく時がたまにあるけど(土日とも良い悪いは分かりませんが特にヤマハ機にそういう傾向が多かったかな?予めそういう制御か、または常にそこまでライダーが頑張る必要があるのかも。。。)、雨なのにハイサイドでぶっ飛ぶ気配や動きは感じられかった。電子制御&GPライダーの落ち着いた操縦がなす走りを近くで堪能できました。

日曜は、今年からいつもの撮影スポットが有料席と化してしまったので、今まで行ったことが無いV字の自由席エリアで観戦。
ウォームアップでモト3のマシンからオイル漏れが発生し、その処理で1時間程はただ雨に打たれるだけの状況に。。。コース上を2.5kmに渡って処理したとアナウンスで言っていましたw
そんなんで進行が巻き巻きになり、筑波でもそうだが僕と相性の悪い?ケバブ屋さん行列も人が全然流れなくて、戻った頃にはモト3決勝のラストラップ。行列からビジョン画面が見えたので大体わかったけど♪

超寒かった&雨なので日曜の写真はほぼありません。震えで手持ち流し撮りだから全然撮れないw

見てる方のコンディションは最悪でしたけど、レース自体は熱盛な展開となり充分に楽しめました。ロレンソvsザルコは目の前で起きましたが、映像で見る以上にロレンソの怒りが伝わってきたのでやはり生観戦は良いものです。抜いたロレンソを早々に空気にし過ぎだとは思った(笑)。モトGPに限ってはギリセーフかな?
その他、ご贔屓の46と35が早々に居なくなっちゃったけど、マシンカラーとは真逆の青い炎のように戦ってるのが伝わってきた04が勝って個人的にはGood!(04が一時TOPになったり勝ったと分かった時に周囲も盛り上がったのはそういう事だろうか?でも93は不可欠。)

野左根選手は決勝は残念だったけど、FPなんか見てるとレギュラー化したらまだまだ行けそうな様子だし(日曜は右手骨折したまま走った様子)、ワイルドカードなモト2の水野選手、榎戸選手も決勝は充分戦っていたので見られてよかったです。

手元にバイクがない状態で本ちゃんのレースを見に行くと益々走りたい欲求が強まりますw
早くR1000のレースベース発表されませんかね〜♪

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です