no motor,no life

筑波38回目-Cage-

bar 特に今回はネタバレNGっぽいから単記事書かないけど、欅のアリーナツアー横アリ初日、欅のライブ=映画作品感が最大級に仕上がっていて、ペンライトを振るのを忘れるくらい脳機能全部がストーリーに懐柔されてただただ圧巻。
あの曲に入る前の小林さんの煽りが欅共和国2018円盤比でも火薬量10倍増しになってて小林さん尊いのはネタバレしておこうw
それまでの演出と小林さんやメンバーの煽り効果で、ペンラもタオルもぐるぐる回したくて回し足りないくらい意味わからないほど回したくなります!まだ手が回ってる(←これはウソです)。
毎日演出が微妙に変わっているらしいけど、東京ドーム公演で何が起きるのか楽しみすぎる。欅は何やるにしても1回ごとの意味が強烈だから、何も無かったとしてもツアーの完結をしっかり見届けたい。

あ、もはや走行記録より前書きのために記事書いてるような欅ヲタの僕です♪

8月25日(日)晴れ。久しぶりに筑波のスポ走に行ってきました。

午後から車の貸切2団体が入っていて、手前側のピットと車検場付近、最終池、芝生しか陣取れないって事で着いてそうそうめんどくせー。1日貸切されたとしても13時過ぎても居ない方の団体は感じ悪かった。ピットの対側はずっとガラガラw
ガレージ無料解放と言われても色々遠いし、1時間寝過ごしたけど、結果少ないピット取り頑張らないで済んだので良かったです。
たぶんもう無いと思うけどこの日は見たら空きがあった車検場横に陣取りして準備。


■1本目B1 8:00〜 見た感じ路面は濡れていたので開始10分経ってからコースイン。部分的に水が縦断してる箇所があったり、二輪シケインは濡れてるという判断に振ったり、最終も何かあった時の事を思うと微妙だったので適当に入る。ベスト9秒でした(苦笑)。

今回から、鈴鹿でGSXの人に聞いたレースECUのSTD側のトラコン(いわゆる市販車状態のトラコン。らしい。レースECUのSTDという事ではなくて。全員に聞いたわけじゃ無いけどCustom側のトラコンは地方選JSBでも使われて無い様子)をとりあえずA-10で使ってみたら、いろんなところでインジケーター光まくってて今までなんだよと思った(苦笑)。

最終からタワーまでディスプレイ右上のオレンジ(トラコン)が光っぱ。

立ち上がりでバンクして開けてる時に作動してても変なパワーカットの介入は感じなかったので、掛かり方は怖がらせない良いものだと思いました。
他社に比べての優劣はわからないけど、電子制御のバイクを買った事の意味を1年経ってようやく使えるようになりましたw


■2本目B3 11:30〜 乾いたのでそれなりに走れるだろうと、トラコンはA-8で様子を見る事に。
各立ち上がりでインジケーター見ながら開けてをやってたけど、作動区間は短くなって、いつでもどこでもではなくアクセル操作に応じるようになっていた。ダンロップ立ち上がりが一番長く効いてた様子。
次はもてぎでA-6〜8あたりを確認しながら、もうシーズン終わるけどストップ&ゴーの立ち上がり区間のタイムを上げるのに使えるようにしたい。

どれくらい助かってるかわからないけどこういうところで効いてくれるのは良い。

その他、早々に1コーナーで転倒車両が出てて、スポンジで隠せてなくて車両見えてるのが進入で気になって怖かったですw

あとは1コーナー進入でどれだけ前足に余裕が出てきたかとか、ブレーキ早めに離し寝かししたらそのまま外側に出そうになったりとか、最終進入は100m看板手前まで我慢して入るとやっぱり振動は出るからなだらか進入の方が良いなとか、1本目でやっておきたかった事をやってたらベストが6秒2で終了。長く通ってどうしたらこんなタイムで終わるんだという酷いタイムでした。前回の感触では3秒台に戻すのに苦はなさそうだと思ったけど、この日で超遠のいた(苦笑)
前々回の筑波スポ走と同様に曲げられなかった日でした。

■今日の最高速 また1本目だけでGPSの電源が落ちてて、モバイルバッテリーが一定時間でOFFになってる様子。リアカウル内に入れてるから面倒だけど、都度見ないといけない感じ。
残ってた1本目のGPS値と1日の動画からだいたい225km/h前後。



■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-7(-1.5。バネ変更による調整。)
FT/ 未確認/H-2.5/H-1.0
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+1/4
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ 現在2370km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロントリア:もてぎ25分、鈴鹿55分、筑波30分
エア圧F:2.7 R:1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のA-8に変更。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です