no motor,no life

筑波1000_9回目-避雷針-

bar ベストヒット歌謡祭。雷の音から始めてくれてありがとうテレビ局!完全に欅のライブのような、画面越しにでもわかる場の雰囲気の変わりようはさすが欅ちゃん♪何ならしばらく音楽特番は表題曲以外で世界観のコアな部分を披露してもらいたと思ったり。
それからしばらくして、ネットで欅坂の好きなカップリング曲アンケートが出回っていたので、苦渋の選択で回答してみたのだけど、
 1位、エキセントリック:欅を知らない人へのオススメはこれ一択。できればYoutubeで絵、音、歌詞を一緒に。
 2位、月曜日の朝、スカートを切られた:「あんたは私の何を知る?」は根底にある不変のテーマだと思う。これもできればMVを最後まで見ると。。。
 3位、手を繋いで帰ろうか:この曲があってほんとによかった。
あくまで個人の意見なので、ホントは欅の曲の評価は順位付けという枠に入れられないと思ったり♪

あ、欅ヲタの僕です♪

11月16日(土曜)晴れ。仕事中に筑波のスケジュールを見ていたらコース1000が走れる事に気がついて、レースカウルの補修、塗装も終わった事もあり、9月の転倒後のマシンチェックで走ってきました。



まず転倒での破損でスクリーンの92%が消失したので、新たに購入した物を当日朝に運送屋の営業所で受け取り、渋滞にはまったり絶対に通らないと思っていた時代錯誤の有料橋を気づいたら通っていて210円を支払うことになりながらもなんとか走行券販売前に筑波サーキットに到着はいここまでその時の気持ち伝えるために渋滞のくだりから句読点なし。NSR250の慣らしで来ているS藤さんに場所を取ってもらえてました。と思ったら、M月さんも来ていて、自然と2019極寒耐久チームが全員揃った(笑)

とりあえず駐車場で走行してみたところ、R1000には変な振動も動きも無いのでコースには出しても良さそう。ただ、走行券を買う順番が来たときには走りたい枠は売り切れていたので、タイムが遅い方の枠1つと速い方の枠1つとなりました。

■1本目 ナンバー着き車両やビブスを着ている方が多いので、走らせてもらっている感じでこちらも慎重にブレーキングや旋回時のフロントを気にしながらペースを上げて、異常がないか確認しながら41秒くらいで走行して終わり。

■2本目 西日が強くてちょっと寒いけどまだいける感じ。バイクも問題なく僕も久しぶりに乗るリッターのパワーに慣れたので、クリアなコーナーを楽しむ感じで38秒3が3本あって、旧型で出した自己ベストにやっと新型で並んだ。けどまだ楽に走ってたので、最後に数本クリアが出来たところで適度に流したら38秒1でベスト更新していました。
1ヘアが、今までに比べると違うバイクに乗ってるみたいに頭がクルクル入って行って珍しくクリップが取れるからビビッて遠慮してしまったw。おかしい!このバイク誰のだ!俺のバイクはこんな乗りやすくない!ちがうだろ!とずっと思ってましたw
このバイクにはこれくらいの気温と路温が良いのかな?
この様子なら単独走でも1秒くらい削れそうだけど、このバイクはよく分からない(苦笑)。
9月のもてローは数周で転んだから、正解「らしい」感触をつかんだ程度で終わったけど、やっぱりこのバイクはフロントのエア圧高めってのが吉なのかな。

最高速はGPSが取れてなかったので不明。区間タイムでインフィールドは前から旧型より速かったけど、今回は外周も速くなったかは未知数。路面が改修された1-2コーナーは当たり前だけど陥没とかも無くなって走りやすかったので、ここだけでもかなりタイムは削れると思う。

◼︎ニューアイテム 僕は特にステップ荷重がどうだとか意識して乗りませんが、旋回中に外足が外れる事も多々あり、不安定な事は解消したくて海外のステップバー見たいな端が大きい形状の製品どこかにないか探していたけど、Twitterで見つけたステップバーのロングタイプが発売されたので、早速購入して取り付けて見ました。

先っぽの径が大きいやつ。今まで中々日本製では見つけられなかった。



これで走ってみたら足の事が気にならなくなって集中して走れました。今まで使っていたバーよりちょっと細いのもポイントなのかどうなのか。
これで値段が一番安い部類だと思うので言うこと無しです。
Paypayで支払えたから購入もチョー簡単でしたw
次は4速以上のサーキットでバイクに異常がないかチェックしておきたいと思います(もう走ってきましたが走行記録なので順番にw)。


■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-7
FT/ 未確認/H-2.5/H-1.0
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+3/4(+1/2)
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ 現在2480km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロントリア:もてぎ10分、筑1000を30分
エア圧F:2.75 R:1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のB-5

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です