no motor,no life

トミンB5回目ミニフェスGP-カロリー0-

bar 2017年以来、今年の紅白で披露される2回目の「不協和音」は一部のニュース見出しにあるリベンジなんかじゃないんですけどね。2017年も凄かったし今年のドーム公演でもレベル爆上だったので、ライブに行けなかったり、ファンじゃない層のお茶の間にも改めて今を見てもらえれば、すでに多くのおばあちゃん世代にも欅のメッセージは届いているようなので大勝利。
あ、Mステとレコ大で披露される「黒い羊」もすんばらしいのでTwitterのトレンドがどうなっちゃうことか。フルバージョン披露だとTwitter壊れるでしょうね。
あ、欅ヲタの僕です♪

12月22日(日曜)曇。ごめんねGSX、まだまだ続くよ冬のミニバイク遊びって事で、先週に続いてトミンB開催のミニフェスGPへ参加してきました。


■カロリーマイナス1000その1
発電機のスターターを引っ張ったらそのまま引き手から紐が抜けた。発電機をバラしてスターターを取り出したところ、紐を出しても戻らないのでバネがイカれた様子。

取手から紐が抜けたのが原因かバネが先に壊れたのかは知らないけど、気温10度に満たないのですがウォマー無しが決定(苦笑)。
30分走行を続けてもタイヤは全く暖かくならないのだけど、旧GSXで自走してた時のように様子を見ながらペースを上げれば僕のタイム帯や走らせ方なら大丈夫でした。ライフに悪いので発電機直したらウォーマーは使うけど。


■カロリーマイナス1000その2
1枠目の右ヘアピンで目の前の車両が転んで、避けようとして僕もこけた(苦笑)。その時にちょっと、コロンって感じでヘルメット後端のフィンを擦ったらしく小傷が・・・
指でこすればわからない感じだけど、新しいメットが・・・・
僕自体は体重のおかげか遅いからか、流石に暖かい&ウォーマー使用時よりグリップ感は希薄だったけどヤバイというシーンはありませんでした。とは言え、要所は慎重に操作しましたw

■カロリーマイナス1000その3
GPS受信機の電池をゲット(ネット情報でノキア携帯の電池に互換性があったw)して受信機単体で復活したGPS。桶スポ走行の成果から29秒前半は行くでしょうと楽しみにしていたけど、ご覧のとおり終日軌跡がめっちゃくちゃw

なんかもう、悪の組織が妨害しているとしか思えないw
参加していたお知り合いのAさんが僕の走行を見ていたところ、走りを見ると30秒は切ってるよという事なので、そういう事でw
 ※右ヘアピンの開け始めで回転のもたつき時間をだいぶ減らせたのと、
  イン側の肘をたとむととりあえず頭が入ってよく曲がったので、前回よりはタイムアップしてるとは
  思いました。

■模擬レース
くじ引きで13番グリッド。今年はうまい棒1カートンは絶望的だなと思いましたw
その後、走らない人がいたらしく11台中9番グリッドに上昇。フリー走行中もだいぶ他車について行けてたので、少しだけうまい棒1カートンの希望が見えてきたw
が、スタートしてもフロントの2台が動かないので、「え、もう始まってんの?」と思ったところに当然後ろから抜かれて、後ろには1台しかいなかったから多分最下位に転落。
何台か抜いたけど、1992年の「ここはモナコ、絶対に抜けない!」的な展開が6周くらいあって、もちろん抜くつもりでインから外から仕掛けたけど叶わず、結果は何位かわからないけどうまい棒1カートンは逃しましたw
模擬レース自体は楽しかったです。
のちに、表彰式でこの日はうまい棒1カートンの提供が無い事がわかりましたw

■カロリー+3000
表彰式の後にじゃんけん大会があって、なぜか今回調子よくニースライダー、パーカーと2つもゲットでき良いお正月を迎えられそうだと思ってたところ、最後に大物の65ccボアアップキットもゲットできましたw
いままでオンロードの走行会などでの大物獲得品といったら、”じゃんけんで全部負けたのに”MotoGPのDVDやらをさしおいて最後に残っていたオフロードブーツしかなかったのに(欲しかったのでラッキーだったけど)w

このNSR50は10年近く腰下は開けてないようなので、GSXに乗り始める春以降に腰下OHをしようと思ってました。
そうすればストレートは今よりマシになるのかなと思っていたけど、ボアアップも一緒にすると50ccのレギュレーションから外れるのでカテゴリが変わっちゃうんですね。
ミニバイクは越冬期間の遊び道具のつもりだったけど、遊び方が広がって良い事なのでじっくり考えようと思います♪
春以降に腰下OH→来冬にタイムを詰めて→再来年にならないうちにボアアップってところでしょう。
エンジンが速くなったらブレーキングも楽しくなると思うので(まだ必要ないかなw)、ミニのエキスパートを目指す訳でも無いしボアアップしちゃった方が良いのかも。


■メモ
・ギアオイルというものがあるようで、要交換。10w40のそこそこのでOK。
・ケツを大型ほどずらさず、股下でちょいちょいといった受け渡し程度にすれば
 頭も入れやすいし肘もたたみやすく、フロントに乗って曲がりやすくなったの
 だけど、大型でやらない走り方なのでミニバイクの自分なりのコツという程度で。
 とは言え、今も大型でもケツずらしすぎなのかもしれない。
  ※大型で全然ずらさないのはタイヤだけ感があって他人の見てても怖い。
・やっぱり今のファイナルはロングなのか?

■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 2時間30分

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です