no motor,no life

ラジコン:コース走行174回目-天国-

bar あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
ほんぐうで走らせている間に2回、これも半日づつですがラジ天名古屋で走らせてきました。
21.5T、13.5Tのノンブーストと17.5Tブーストで走行。
今回ミスったのが新しいタイヤを置いてきて去年の40タイヤでの走行となりました。買っても次くる頃には32タイヤの季節なので買わず。




■初日(TC10/3 21.5Tノンブー)
1本目のインラップか2周目でいきなりながらないというか超どアンダーな感じでフロント左のロアアームを折ってしまいましたw
いちいち新品買ってられないというか半日で交換作業の時間がもったいないのでとりまブッシュと接着して走行継続。
GWの時は小さいスパーが使えなかったけど、オプションがでて小さいスパーも使えるようになったのでギヤ比を3.5まで下げる。直線を遅いとも感じないギリ上のラインのスピード、伸び感で楽しく走れました。タイヤが限界か巻き出したところでもうちょっと言い方のタイヤに変えて問題なしでタイムは13.6秒。

■初日(TC10/3 13.5Tノンブー)
外路面と違って蹴りがいい感じで握り始めから速くて楽しい。蹴りが強い&止まらないとかでスロットルワークが難しいけどとりあえず13.3秒。モーターもESCも温度が98度とやばい感じだったので進角を26くらいに下げて、蹴り出し強いよ対策でスロットルカーブの初期を普段より若干下げ。




■2日目(TC10/3 13.5Tノンブー)
特に初日と変わらず13.3秒。


■2日目(TC10/3 17.5Tブースト)
帰る前の1時間、2枠くらいを17.5Tブーストに切り替えたのですが、車がガッツリ止まってスロットルワークが全然違うことに気づくw
センサー壊れてるんじゃねくらいどったんバッタンガッツリ車が止まるのだけど、慣れてくると13.5Tがすごくいい練習になったのか止めることに関しては以前より良くなってるような気だけするw タイムは13.5秒で全然遅いけど、初日1枠目のクラッシュ以外はネジが緩んだとかで止める以外は車を壊すことなくずっとロングランができたので、そう言う点では伸びてんるんじゃないかなと思いました。帰省で来る程度にしても12秒中盤連続ラップくらいにはなりたいんですけどね。


■メモ
・フロントロールポストなし。リヤSTD
・モーターマウント前ネジあり。ありの方が動きが読みやすい?感じで良かった。
・アッパーin側シム前1.8後ろ2.0。ほんぐうから変えず。
・ボディは初日ツイスタースペシャル。2日目ウルヴァリン。ここでもウルヴァリンの方がよりシャープで好み。
・壊れてるの嫌な宗教的な問題がなければ、ロアアームのブッシュのところが割れた場合、ブッシュと接着すればそのまま真っ直ぐ走るし旋回も問題ない。問題ないから交換するの忘れててレースに出てしまうほど問題ないと感じる。だいぶ走ったりぶつけたりするとブッシュのサポートが半分ないのでブッシュ変形で脱臼し、それで気がつくくらいw 現場でアーム変えるとなると全パーツ付け替えとかドループやり直しとかで時間取られる方が最悪と思う人なのでこれで良い。

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