no motor,no life

明日はモトブレイク

bar 明日は1ヶ月ぶりのサーキット&モトブレイク。
昨年9月にヘリポートコーナー脱出で転倒してから3回目になりますが、バイクを再び信用できるようになって体も慣れてきたので、明日はタイム更新を狙おうと思います。
転倒した次の回では自己ベストから8秒落ちとか、蒼天航路の曹操殿下から死を賜りたくなるタイムで走ってましたからね。
とにかく曲がらなくなった(ビビって曲げられなくしていた)んです。
「バイクを再び信用できるように」って下手っぴが大げさですが、ほんとに何やっても曲がらなかったんですよね。
全身がガチガチになっていたって言うのもありますが、良くなったきっかけは、前回サスを全抜きで走ってみてストローク感を感じるようにしてからです。
ほぼ全コーナーで膝をするようになってリズム感が生まれ、それからちょっとずつサスを固めていき、そしたら3秒落ちまで回復するようになりました。それでも3秒ありますが。
ただ膝すればいいって訳ではありませんが、明日は、まだ柔らかめにしているサスをもうちょっと固めにしていって何とかベスト更新を狙いたいと思います。

ラップタイマーのセンサーもとりあえず取り付けを完了しましたので、あとは正常に感知してくれる事を祈るばかりです。ピットで取り付け場所変更とかあまりいらない作業はしたくないですからね。

あとはそろそろタイヤの左側が終了しそうなので、まだ行った事はありませんが右側が減るトミンに行って見ようかなーと。

明日は朝が早いので早めに寝ようと思います。
深夜のMotoGPはともかく、F-1も録画ですね。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です