no motor,no life

桶スポ11回目(NSR50)-ンフフフフ-

bar Youtubeで前後半を2夜に分けて行われた欅共和国2017鑑賞会。初めて見た人は、この後にテレビで放送された映画「キングダム」の大将軍、王騎が昌文君に言ったように、ファンが欅にバカ熱くなっている理由が少しだけわかったのではないでしょうか。ンフフフフ♪

あ、欅ヲタの僕です♪

5月31日(日曜)曇り。緊急事態宣言解除後の桶スポに走りに行ってきました。暖かい時期に桶スポを走る事は無いと思ってたけど、バイクは約2か月ぶりで在宅で体もあまり動かせてないので、とりあえずミニバイクで筋トレのやり直しがてらに♪



ゲートに並ぶのは車でも嫌いなのですが、午後はゆっくりしたいので午前走行で桶スポへ。準備時間が1時間しかない(遅い方の枠は)のも嫌なのですが、案の定、準備しきれなくてロガーは一旦置いといて数分遅れでコースイン。

■走行1
ここは2月以来だったので、使用ギアを思いだすのに手こずってだいぶ時間を使ってしまった。とりあえず体は大体を覚えてたけど、やはり最後に載ったR1000の頭になってると思いました。

■走行2
48秒57。結果この日のベストなんですが、自己ベストから約1.2秒遅れ。単純に開けるポイントとか感覚忘れかと思います。体は後の枠に向けて益々動かせるようになっていたのでOK。
中盤から最終手前が、頭打ったり半クラ使ってないとかで特に遅いのは相変わらず。あとは何かこの日はあまり止まらない感じがしました。

■走行3
48秒80。遅いと思って頑張ったけどもっと遅くなったw
5周すると水温が80度近く、それ以上になり、ロガーで見るとこのタイミングでTOPスピードが2-3kmほど落ちてました。加速も良くない感じ。
在宅ワークの影響か、後半腰が痛くなってアウト。

■走行4
48秒62。1つめの右の開けるポイントを手前にしていったけど、その後が起こさないようにしてもあまり前に進まない。途中、ストレートエンドで早く曲がれと左足で蹴り飛ばしたくなるほど長めに幅寄せしてきた125?のバイクがいたけど、1台くらいこういう着火剤みたいな奴がいると火がついて良いのかもしれない。
そして、やはり在宅ワークの影響か、枠はほぼ走り切ったけど中盤以降に腰が痛くなってアウト(R1000乗ってる時に起きなければ良いが。。。)。

■今日の最高速
80.7km/h(GPS)。前回よりちょっと落ちた。水温が80度付近になると76-78㎞と良くなく、直線でスクーターに難なく抜かれてピエンとなりましたw

タイムがだいぶ遅くなっちゃったけど、体も頭も思った以上に動いたので良かったです。合計1時間走った翌日、ところどころ体にきているので、R1000に戻る前にもう一日どこかでミニバイクで走りこみをしようかと思います。桶スポか、ミニだと真綿を締めるようにじわじわ体にくるトミンAかな。
まあでも、ワイドショーで我々視聴者と変わらない素人(現場に近い専門化除く)がごちゃごちゃ煩く見るに耐えないけど、新型コロナの薬は無いと言う事を念頭に行動しなくては行けませんね。在宅ワーク期間の日中はヒルナンデスが癒しですw


■車両メモ タイヤ:S01/02前後ミディアム 約13.5時間
オイル:約5.5時間
フォークオイル:約7.0時間
ピストン:約23.5時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です