no motor,no life

ラジコン:コース走行70回目-凶-

bar 先日、安倍元首相が街頭演説中にショットガンで殺害されるというかなりショッキングな事件があったんですけど。私も歳なのか、なんであんなに良い政治家がこんな死に方をしなきゃいけないんだと、かなり心がざわつきました。犯人が犯行動機と語っている統一教会に文句があるならそっちに行けよと。
私が物心ついてから最も良い首相だったと思います。功罪なんてものは人間なら誰でも持ってるんですけど、話を簡単にすると日経平均を大幅に上げましたからね。
で、株価上昇を享受する国民が海外に比べて少ないのはお金の勉強を受けた人が少ないからで、なので後から罪への声が目立って報道されたりすると思うんですけど、これが海外なら国民の平均年収(仕事外収入含む)がそこそこ上がっていて、安部さんの首相期間がもっと長かったかもしれません。状況変われば何か違った問題が出るので結局変わらなかったかもしれませんが。
今はお金の勉強が高校から始まったので、これからの政治・世界状況にもよると思いますが、安倍さんのような首相が出てきた時により利益を得られる国民が増え、何が良い政治なのかより分かりやすくなると思うので、18歳〜の若い人は、日本・世界経済と自身の総収入についても考えたよりリアルな投票ができるようになると思います。
また、政治家業(参院は6年任期)という利権に群がるクズ候補者が選ばれないようになると良いなと思います。

あ、MUSIC DAY 2022で「思ったよりも寂しくない」がTV披露されて感無量な櫻&欅ヲタそしてBuddiesの僕です♪
カーボンシャーシが死んでるのと運動ではない外ラジコンはただただ暑いので室内でラジコンできるつくパーへ行ってきました。



■21.5Tブースト
前回の終盤に旧にピーキになった動きは今回もそのままでコースに留めるのも難しいおかしな様子。先月のラジコン月間ではこんなことなくて楽チンだったんですけどね。

で、
・とりあえずいじってないけどキャンバーを前後1度に減。
 →グリップ感大幅UPしたけど曲がらない。
・減らしてたステアの初期反応を上げるセットに戻す。
 →11.0秒まで戻ったけどラインなど操作性が先月比でイマイチ。
・400に下げたサスオイルは無意味感強いので425へ。
 →動きがしっとりしなやかで操作性UP。
・やっぱり縁石乗った後が気になるのでデフオイルを10000番に減らす。
 →ややマシに。あとは反ってるシャーシかタイヤでしょう。

と、結局サスオイル以外は元に戻っていってるのですがw、ここで軽微なヒットでサスアーム破損。スペアが無いので終了となりました。通販で一緒に買うものが無いのでしばらく持ってなかったのと、つくパーではIF14-2のパーツ売ってないんですよね。ここで速い常連でIF14-2使ってる人が居ないので入れないんでしょう。オーソマとかサーパントはあるんですけどねw


■F103
15時くらいだったのでこのままバス釣りに行っても良いんですが、前回F103がプチアップデートで良く走ったので再びF1を走らせました。
リヤタイヤが摩耗で小さくなり過ぎててスピードが出ないけどまだよく走る。流石にまた遅くなっていったのでつくパーで売られてたZENの大径タイヤを前後買いました。

・フロントをグルーせず前後グリップ剤もなし。
 →すぐハイサイドw
・フロントをグルー。前後グリップ剤なし。
 →すぐハイサイドw えっw
・フロントを設置面2mmくらいまでグルー。前後グリップ剤なし
  →すぐハイサイドw えっwww
・フロントを設置面2mmくらいまでグルー。前1/3後フルでグリップ剤あり。
  →イン側浮き気味で粘ってたけどハイサイド。
・フロントだけ旧タイヤ。枠中交換だからリヤだけグリップ剤。
 →浮かずに12.2秒でベスト更新だけど前後旧タイヤの時よりアンダー強め。

ZENの大径タイヤは通常のハイラバーと違ってショルダーがラウンド形状になっていて、ハイサイドが起きる場面から、形状が原因でグルーしっかり塗ってもハイサイドしてる気がします。通常の方のタイヤ置いといてよ・・・
フロントの大径は外コースで使おうと思います。大径つっても使用済みの通常ハイラバーと前後とも外径変わらないんですね。
摩耗具合はフロントの大きさは以外に変わってなくて、リヤは新品に比べて6mmの摩耗となっていました。

バッテリーを通常のF1サイズに小さくしてウェイトをコントロールできればラジコンでは不利なハイノーズボディでも11秒に入ると思うんですけど、ほぼずっと握ってるからかモーターの熱でESCが止まるんですよね。冷却ファンをつけたいところ。
あまりF103に「でしょ?」っていうパーツ付けたく無いんだけど、速くしたいんですよね。困ったw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です