no motor,no life

ラジコン:コース走行101回目-Cool-

bar 櫻坂46のNEWシングル収録曲で特にお気に入りは「桜月」、「Cool」、「無念」なのですが、ライブをするとなるとこれらの代わりに最新の東京ドーム公演のセトリを基準にしても何曲かが外れるわけで、や、無理でしょと、3時間公演にならないかなーと思います♪
1サビの演出がガンダムシードかデステニーのエンディングみたいな退廃的でかっこいい「Cool」


あ、欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
久しぶりにつくパーで1/12を走らせてきました。
カーボンシャーシのままのBD11も、ブーストかけなければここのカーペットでもいけるだろうと、実車ボディをつけて久々に活用。




■A12(1/12)
カワダのシートタイヤ(Lラバー)で前回同様に40mm後40.5mmの中古で初めましたが、8.8秒がやっとで9秒フラット前後が続いてなんだかとても遅く感じる。いくつかのコーナーで路面に引っかかる感じで止まったり、何か車も安定せず。
数人しか走行がいなくて1/12は私ともう1台だけでしたが、ここ最近では一番グリップが強いというかカーペットが深い感覚。

その後フロントが39mmになったところで40mmのボンバーオレンジMをリヤに装着。やや軽快になるも8.7秒がやっと。

途中、BD11での遊びを挟んでラストで新品のLラバーフロントとボンバーオレンジをリヤに投入。タイヤ系が削りたてなのでよく曲がるけど、 8.6〜8.9秒で終わりました。

何か、この日は1/12がとても遅く感じ、なんだったのでしょうw


■メモ
・ショルダーグルー忘れるとやっぱり飛びやすいw
・ESCのパンチレートを7→6に落とした方がスロットルの扱いは変わらないけど速く感じた謎。
・両サイドのピッチングビーム?外してバッテリー下にウェイト載せるセットでもマイナス方向には特に感じない。マーク・ライナート選手の真似だけどフロントのオイルに京商30K入れないと厳密には真似じゃ無い。
・リヤにウェイトを積むのはあまり良くない感じだった。
・モロテックのフロントの白ホイールはA12だとスペーサーでのガタ調整がやや面倒。


■BD11(Gstyle21.5Tノンブーストギヤ比率5.5)
まだ外コースブースト用にカーボンシャーシ仕様で、アルミに変えるのが面倒なのでこの適当に遅くした仕様。特に考えはなくこのボディの出しろが無かったので無理矢理機会を作ったのとw、449さんの車のスピードに大体合わせた感じ。


スピードは遅いんですが、21.5Tブーストの1秒落ちでずっと集中してラインを意識するのがなんだかとても楽しい。普段1/12とツーリングブーストでクソダサい形状のボディで走らせているので、単純にカッコイイから買ったボディで走らせてるのが楽しさにつながってると思います。
と言ってこのクラスのレース用にロースペックの指定パワーソースをわざわざ買って出るまでの興味は全く湧かない。ラジコン歴が3周くらい回って色々飽きたら良いかもしれませんが、GAGA高橋さんのYoutubeでやっている鬼速いTT02には興味がありますw

1つ残念なことが、外コース用の1万番のデフオイルを付けたままで、5万番だとどうタイムが変わるんだろうと試してみたかったんですが、5万番デフを家に置いてきたと思ったら持ってきてたことに気がついた時には1/12の走行に戻っていたのでまた次回。

449さんの車と一緒に走ったりこのBD11を449さんに貸したら、魔改造でもXQ1では根本的にもう難しいというのがハッキリしてしまいましたw

ボディかっこいいし、ぶつけないし、車は良く走るしで、しばらくつくパーでこの遊びもやろうと思います♪

ブースト/ノンブーストの21.5Tでも17.5Tでもこういうボディに縛ってもらえば、タイムは落ちても個人的には全域で楽しめるんですけどね。版権とか世界戦とかそういった問題でしょうか。実車ボディ使用となっても最終的に使われるボディは1つ2つに縛られると思いますがw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です