no motor,no life

ラジコン:コース走行163回目-クソして寝る日-

bar 櫻坂46のBacks LIVE。今回も配信で見ましたが、今回は表題曲を一切やらないで組み立てるゴリゴリに攻めてるライブで画面越しにも伝わる熱気。Backs LIVEはメンバーやファンの熱気がすごいのですが、表題曲メンバーとBacksメンバーがいつ入れ替わっても、数年前のバルサやレアルマドリーのような単純なターンオーバーに過ぎない層の厚みが頼もしくてなりません♪6月のドームに向けてまた弾みができました♪個人的には復帰した遠藤光さんが完全復活に選んだ曲が、卒業した小林さんのセンター曲「隙間風よ」というのが嬉しかったし小田倉お嬢の「Dead End」、もう出来上がっちゃっててブレない村山さんの「マンホールの蓋の上」が良かったけど、やはり全員それぞれにセンターでの持ち味が出ていて、今回の座長である武元さんカラーのあるライブはとても良かったです。

あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
グリーンパークのレースに参加してきました。
いつものように軽い気持ちでレースに申し込んだら、抽選券の番号から察するに90人くらいの参加レースになっていてやらかしたかなと思いましたが、1クラスの台数が多いに越したことはないでしょうという感じ(どういう感じ?)で行ってきました。


タイスケがわからないのだけど、8時から営業開始なので8時に行ったら、結果的に残ってる抽選券の枚数からするとブービーでの到着。ってかもうみんな走ってる。。。
次からは7時くらいにいけば普通に練習できるかなと思います。セット変えてきたんですけどね。真っ直ぐ走るかと車高確認の数周だけで練習は終わり。
とりあえず17.8秒。

全日本のレギュレーションとのことで、重量は今まで+20gにするのに結構苦労したけど1322gぐらい。てか車検は無かったw
で、ブリーフィングを聞いてとりあえず中古タイヤで予選1へ。


■予選1(17.5Tブースト)
2番手スタート。全員お初の方々だけど確実に私より速いはずなので先に行ってもらってる間にクリアができないまま時間がすぎ、18.0秒と最悪だった。とりあえず真っ直ぐ走る、リヤグリップちょっと足りない感じ。
フロントダンパーを外外と今までより上も下も1つ外にしてきたけど、スピードに対して良い硬さになったか1、2コーナーでスピードを残して曲がれる様子。フロントのひっかかりも無い。

次に向けて、リヤバネを2.75から2.7(STD)に戻しました。

予選2へのインターバルが10分なので練習しない予定だったけど、20分くらいになって時間ができたが予選の準備しかしてないので練習はスルー。新品タイヤの皮むき(が要るか要らないか知らんけど)で2周だけしました。朝走ってないからタイスケないと厳しいな。車とか路面の確認ができんw


■予選2(17.5Tブースト)
あまり綺麗な走行ができなかったというか途中わちゃわちゃしたというかで、新品タイヤ入れたけど17.7秒で全然タイム上がらず。
リヤがまだちょっと不安定なのでダンパー位置の下を中央へ。ってかなんでいつもと違う一番外にしてたんだろう。

決勝前に練習走行して、中古タイヤで17.5秒。車の動き含めて良い感じ。決勝はなんとかなりそう。ここでのベスト更新で16秒に入れば良いかな感じで。


■決勝(17.5Tブースト Bメイン)
Bメイン9台中5番手スタート。様子見スタートしてホールショットかいくつか順位あげるかとそっとスタート。2番手か3番手になったけど、中央コーナーへ出たところで後ろから当たったか何かで吹っ飛んでいき、最後尾でコースに戻してもらったところでスロットルが反応しない。0周で終わり。以上w
センサーコードを抜いたらスロットルが回り、センサーを変えたら問題なかったので端子のところで切れたんでしょう。ESCのCのコードも外れかけてた。
金曜に1日で仕上げた新品ボディも傷1つ無かったんですが、天井とルーフが削れて最悪だった。これが一番がっかりした。死にたいw

何もないですね。クソみたいな日ですがこんな日もある。
決勝前の練習で車は良かったのでまた次回。6月にここのレースはないので、ただの遊びでも流石にこの終わり方は7月までモヤモヤしますが、とりあえずまた次回。

運営および参加者の皆様、お疲れ様でした。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です